【DIY】端材を消費しながら収納BOXを作る。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんにちはー(*'ω'*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ

ブログ定期的に書く癖が

まだまだ戻りません。笑


下半期はもう少しペース戻して更新していきたいです♡


と、いうのも

今書きたいDIY・リメイクの記事などが

たまっていまして・・・。


RCで完成品の写真は載せているんですけどね。


そのほかに、

新築関係の事も。

もうすぐ地鎮祭やっちゅーのに、、、笑


建つまで、もう少し書きたいことも

あったりするんですよねー。


と。前置きが長くなりましてあせる



今回は端材を整理したときに

収納BOXもついでにつくっちゃったよー、の

【端材収納BOXのDIY】

になりまーす。


以前、アパートの玄関サイズに合わせて

作った端材BOX

↓↓↓

こちら

こちら


思えばここから

『JUNK WORKS(がらくた工場)』が始まったひらめき電球



+++++


今回、アパート時代からの

持ち込み(解体が間に合わなかったもの)や

日々のDIYなどででた端材がこんなにΣ(・ω・ノ)ノ!



image

ためこみすぎたー。。。。。


そのなかでも

すのこ裏の角材がいっぱい汗


今回、この中で使えそうなものは使って

なんとか収納していくよー


この日はお天気もよく、

主人は釣りへ行っていたので

カーポートの下で作業しましたー♡

お外で作業っていいヘ(゚∀゚*)ノ


今回ベースとなるものはこちらの

アパート時代に大活躍してくれた

ランドリーボックス(ノ´▽`)ノ

こちら①こちら②こちら③


今思うと白塗装が新鮮!!

これのすのこ部分(前板・底板)を解体していきます。

あ、扉はすでに解体済です




すのこをはずすと、ゲタがついているので

それを利用して底板をつけました。


底板は、こちら で作った賃貸洗面所の

ニッチ風棚を解体したものの一部です。


あ、軸の高さは後ほど取り付けていく

すのこ端材分に合わせてカットしています。



ここからの作り方は

キャベツボックスと同じ要領で。


※キャベツボックス、ポテトボックスなど様々な

呼び名がある??

検索してみてね♡

色んな方が制作されていますーヾ(@°▽°@)ノ



image

この、同じ長さのすのこ端材が

たくさん(;´▽`A``

(ランドリーラックを解体して出た)


ここぞとばかりに大量消費です。

左右14枚!!





image

前板は茶色の部分が解体で出た端材。

たぶん、こちら①こちら②こちら③ の、

冷蔵庫サイドの棚のものかな?笑


いろのついていないものは

バラしただけで余っていたものをカットして

長さを揃えました。




結構大きいよ~

いっぱい収納しなきゃですし。。。


だいたいのサイズで

横幅50センチぐらい、奥行き30センチです(°∀°)b


冷蔵庫サイドのロゴ入り端材も

プレートのようにつけてみました♡




背面は、、、、、、。

実はまさかのミスで使えなくなっちゃった有孔ボードを

ここで使いました。


ミスとは、、、短く切りすぎちゃって

どうしようもなくなっちゃいました(ノ_-。)

かなり前のことなので

ブログにもUPできなくて・・・・


なので、有孔ボードを使ったDIYは

また機会があればパー


ま、ここで使えてよかったです♡


それでは、端材を収納して

完成お披露目~






洗濯小屋の一角に置かせてもらっています♥

ビフォーは、ここがえらいこっちゃに

なっておりまして・・・・


もう少し整理しなきゃですが

とりあえずゴミの日まで置いとかないとダメなので

全てつっこみました笑


現在、ここから端材を少しづつ消費して

何点か作品を作っているのですが

また紹介させてくださいね~


しばらく0円作品が続きます(o^-')b


また気が向いたら

ステンシル&塗装もしようかな~♡



+++++


本日もお読みくださり

ありがとうございました(。・ω・)ノ゙





久しぶりー♡のあいさつがわりに

こちらも押してみてねグッド!

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

↓↓↓


 

いつもいいねや、メッセージ
コメント、読者登録
ありがとうございます♡

+++

ビーグル犬しっぽRoomClipビーグル犬あたま▶︎▶︎▶︎こちら

(soaraで登録しています)


ビーグル犬しっぽLIMIAビーグル犬あたま▶︎▶︎▶︎こちら



もしお暇でしたら

こちらものぞいてみてね~


+++