【DIY】冷蔵庫サイドの棚・完成。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんばんは♡


今日はお昼を食べて息子を預かってもらい工務店へパー

旦那ねぇちゃんと娘ちゃんも来てくれたので
息子は喜んでお留守番してくれます


*****

さて。

長々と引っ張ってすみません。
冷蔵庫サイドの棚が完成しましたので(;^ω^A


{B8066AE2-A6B8-4753-AF38-596BC583E81B:01}

あまり、変わらないですが

扉の取り付け完了しました♡

フレーム部分は、
左のメッシュ部分はゴミ捨て表を月ごとに切り抜いて(月ごとに細々と変わる部分がありますあせる)見やすくマグネットで貼り付けています。

{261D2843-AAF7-4CBC-A867-D1570B14DF2E:01}

真ん中のブリキの場所はその月ごとに切り抜いているものをまとめているものを入れています。
(と、言っても中に仕切りはつけてないのでフリーです)

右側のメッシュフレーム部分は粗大ゴミの連絡先などが書いてあった部分を切り抜いて貼っています。
先日玄関に飾ったセリアの多肉寄せ植え風のものがミニサイズだったのでこちらへ移動♡


{6AF3E110-E724-4E23-8BCA-488D948B4437:01}


この部分もフリースペースですが、
今は旦那とわたしの若かりし日のプリクラ
もう10年ほど前のもの!(´Д`;)
月日が経つのは早いですなぁガーン

と、コーラのオマケが星型だったのでこたらにチュー
星モチーフ大好きです♡
(コーラもね)

そして、真っ黒のマグネット付きケースは元々白のものを塗装したもの(前にもかきましたが)
内側は上の方の見える部分のみ塗装しました。

ミニサイズの使い捨てメラミンスポンジをイン(°∀°)b 

蛇口などの掃除にいいサイズ感です♡



と、ようやく完成に(*^^*)

あとはキッチン壁全面のDIYをしたいなぁと思っているところ♡



*****

今日の打ち合わせで話した事の一部なのですが。

造作家具をどれほど入れるか、ということでなやんでます滝汗


前に少し書いたとおもうのですが、
引越しが先延ばしになっちゃった1つの原因にやり直しをかけた事、というのがあります(;^ω^A

その時点では妥協しようとおもったのですが、他のところを考えるとうまくいかないなーと思ってやり直しすることにあせる
まだ1つの案ですって進捗具合だったので。

なのでまだまだ進めなくてはいけない部分はたくさんえーん

逆に最初から決定している部分はスムーズに決まっていっています。


例えば、ドアはスウェーデン輸入ものだったり、木材は無垢材に塗装してもらうものだったり。部分にアイアンを使ってもらったり。
↑は工務店さんが元々されている仕様をそのままデザインだけ細かく指定していく感じ。

そして造作家具は、カップボードや玄関収納はサービス内なのですが、その他を考え中。

わたしが今作っているものをどれだけ活用するかにもよるので迷ってしまってますあせる


とにかく雰囲気はすごく好きな感じの工務店さんなので、おまかせする部分はお任せでいきたいですけど

元々、旦那がわたしの好きな感じの工務店を見つけてくれたのでだいぶ助かってる部分があります♡


あー、まだまだ書ききれない部分もたくさんありますが。
打ち合わせが進み、より実感が湧いてきました♡♡


早く着工できるように、慎重にかつ迅速に進めていきたいと思います(*^.^*)