いい汗かきました!
昨日の予告通り、富士登山に向け自主トレして来ました。
今日は山梨県鰍沢町にある、大柳川渓谷というところへハイキングの仕事でした。
お客さんがハイキングに出発した後、昨日買って来た登山靴を履いて自主トレ開始!


ここ、大柳川渓谷の遊歩道は整備されていて僕のような軟弱者(笑)でも歩くのにそう難儀はしませんでした。


こんな階段状の吊り橋もあります。


しかし、今日の一番の天敵は暑さ!
ちょっと歩くだけで汗がダラダラと流れます。
これ以上歩くと帰りの業務に影響が出そうだったので滝が見えるところで引き返しました。


ちなみに、こんな姿で歩いてました。


替えのTシャツは持ってきてましたが、ズボンは制服のままです(笑)
往復一時間ほど歩き、暑かったですが歩き終えた後の日陰の風が気持ち良かったです。
富士山に向けて少しずつ鍛えなければ!!
富士登山計画・・・
今年の冬、会社の仲間と「今年、富士山に登ろう!」という話で盛り上がりました。
そして夏が来て・・・
「富士山いつ行く?」
会社の先輩に突然言われ、ハッ!と思ったのですが「そ、そんな話ありましたっけ?」ととぼけるも「なに行ってんだ! 行くぞ!」
「・・・はい・・・。」
気が付けばもう7月の終わり・・・。
決行日は8月下旬です。
予定では8人ほどで行く予定です。
今日は静岡へ学生の送りだけで早く車庫に帰ってきたので、帰り道登山靴を買いに行きました。


なんか、こういうのを買ってしまうと、行かざるを得ない気がしてきます・・・。
まあ、一度は登りたい富士山ですが、ズブの素人ばかりで登れるのか!?
正直、不安です。
明日は山梨へハイキングの仕事です。
新しい登山靴を持っていって、少し履き慣らしてきます。
銚子電鉄!
今日は千葉県銚子への仕事でした。
海が近い銚子でもやはり今日は暑かったです(汗!)
地球環境や燃料高騰を考慮し、バスが停車中は基本的にアイドリングストップですが、エアコンを一度止めると車内はたちまち灼熱地獄になります。
いつもは出発の5分前にかけるエンジンもこの暑さのため10分くらい前にかけないとなかなかエアコンが効きません。
エンジンを止めた車内にいるのは辛いので見学場所のひとつ、”地球の丸く見える丘公園”に行ってみました。
駐車場から少し歩くだけでたちまち汗が出てきます。
展望台からの景色です。

海が霞んでいたのでわかりにくいかもしれませんが、確かに丸いのがわかります。

海が霞んでいたのでわかりにくいかもしれませんが、確かに丸いのがわかります。
銚子電鉄の踏み切りに差し掛かる時、「引っかかれ!」の願いが通じたのか、運よく踏み切りに引っかかりました。
サイドブレーキを引いてすかさずカメラを構えると・・・
銚子電鉄、「キターーー!」




たった一両のカワイイ電車。
この車両、元地下鉄銀座線で働いていた車両です。
大都会で働いていたモーレツ!?会社員が地方でゆっくり余生を楽しんでるかのようでした。