みやたかなと申します。
はじめましての方はこちら左矢印流れ星



ガチ鬱からの自己分析で
価値の証明のために余計なことをやっていた&
合わないことをずっとやってたことに気づきます。

本当の適性を見極めないといけない凝視

ということで、
自分という材質・素材を改めて知ることに。

  過去の3つの事件、全部似ていた

セッションと

コミュニティの事件と

3年前の事件には、だいたい共通点が。

(ここまでの記事よんでね♡)


〈流れ〉

  1. 人のサポートするニコニコ
  2. 時間と労力とエネルギーかける凝視
  3. 自分のグラスが空になってエネルギー消耗オエー
  4. ムカついてくるむかつき
  5. 文句を言わずに我慢する凝視
  6. 嫌なこと重なって恨みになるむかつき
  7. 切りたくなる昇天
  8. 相手の弱点を正確に攻撃して打撃を与えて恨みを晴らして去るオエー
  9. あとでめっちゃ謝る土下座案件に発展無気力


いや悪影響多いなー!!!驚き驚き驚き



枯渇すると人のエネルギー食べちゃう

「魔入りました!入間くん」の悪食の指輪みたい指輪

ここからわかることは

  • 自分という器から溢れた分しか人にはあげてはいけないのに、自分の器のエネルギーなくなってもあげてるから事故おきてる
  • あげるのは、愛=自己犠牲だと思ってるから
  • 「愛がない」=「自己犠牲できない」
  • サポート苦手すぎて、自己犠牲しないとできないから辛くなる
  • 途中で辞めちゃいけないと思ってる
  • 愛=価値提供=サポート=自己犠牲?!



過去の失敗はすべて、

私が勘違いしていること・合わないこと

そっちの方向ではないことを

教えてくれていますね…


  「わたし」というグラスの形状は?

自分自身の特徴を分析するターンへGO


​性質

  • 人の言うこときけない
  • ギリギリまで我慢した挙句我慢爆発
  • ルールが苦手
  • 献身的サポートむり
  • 長く共感し続けられない
  • ニーズくもうとするとテンションさがる
  • 人に興味が持てない
  • 弱点突くオーバーキル
  • 特別扱い好き
  • エネルギーでなんとかするw
  • もらうのが得意
  • マルチタスク無理(集中力高い)
  • わかりやすい結果・成果好き
などを経て




自分を活かす環境と行動

  • 裁量権を持てる環境◯
  • 自分で決めて行動◯
  • 欲に忠実
  • 愛する対象は全世界
  • 罪悪感なく行動
  • 自分を発揮する◯
  • 堅苦しいルールがない環境◯
  • 人の武器を正確に見極める◯
  • シングルタスク◯
  • 溢れた分だけ与える◯
  • 分析する◯
  • 結果がわかる環境◯
  • 情報提供する◯
  • 言葉を使う◯

などがおすすめだと明らかに。

直すんじゃなくて、
合う範囲にやり方やこなす行動を変えるのが必要だと、
わかります。

ある意味全肯定だった…ここでも…

「だからかー!!!」

過去のうまくいった・いかなかった仕事経験から
その理由が明らかになってきた…!!

そして、
「セッションやコンサルの提供方法が
 人のサポートな上にマルチタスクで
 悩みにがっつり同化する共感だから
 私には徹底的に合っていなかった」

今まで、よく努力でやってたな…笑

  自分にないものを、諦める

自分にあるもので生きる
自分にないものに憧れるのを諦めること

憧れの人は、私と同じ才能ではないのだった


そして2度とそれを目指さなくていい。


よかった!
安心するーニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート昇天昇天



続く。


読んでくださってありがとうございますひらめき電球


じゅてーむ!
【フェロモニズム概論】公式LINE左矢印こちらをクリック
または @wyd1575w で検索してご登録を♡フェロモニズム概論についての解説動画がプレゼントでついております。