みやたかなと申します。
はじめましての方はこちら左矢印流れ星


ご無沙汰しております。(約2ヶ月ぶり!)

数あるブログから
フェロモニズムな本ブログにきてくださり
本当にありがとうございます♡


いきなりですが
タイトルの答え◯◯は
「絶望」
デス♡


  絶望のみやた泣

私ここ数ヶ月ちょー絶望しててさぁー!笑
心身ともにめっちゃ崩して、
病院ライフ終わってもなんか全然治らないし
なんにも楽しくなくなっちゃってさぁー!
「もう何もかもが嫌!!!」
となり自暴自棄タイム突入し
暴飲暴食にいったり

顔もブスになって
「アラフォーになると心でブスになるんだ」
という実感もあり二重にがーんでした。
「これが加齢か…」と思った…汗
写真撮りたくなくなった…笑

人生初でこんなつらいの、久しぶり…真顔無気力無気力無気力無気力無気力
(次回以降書きたい♡ぜひよんで♡)

中学受験の時以来かもしれない…

あ、いじめられた時以来かも…
あ、合わない仕事内容の時以来かも…
あ、クリスマスに振られた時以来かも…
あ、産後クライシス以来かも…
あ、旦那が行方不明になった時以来かも…

あれ?おかしいな
絶望は意外といっぱい?!笑
人生ドラマチックだな〜

と、自問自答で明るくなったりしちゃった。

とはいえ具合悪いからめっちゃ寝てたわけさ
最低限ライフ
ただ生きてるだけで死の淵にいるきもち

がしかし、
うだうだ凹むにも限界ってあって
なんだかんだ風邪は治ってくるし
あとは気持ちの問題だけってなって

そこで、がっつり絶望

きましたよ、絶望。


底を打って
解像度激高状態で
自分と人生全体を見たら

納得できたり
全部を許せたりして
世界優しいと改めて思ったりして

そしたらようやく、

「過去の人生の転機には、
そして今回もまた、
絶望がわたしの近くにいたんだな」と思って

絶望はすごいんだと思った。


  絶望、マジ偉大。

よく、嫌なことがあった時

「ポジティブにしましょう!」
「気にしないでいこう」
「ネガティブに囚われないで!」 とか
言う人がいるでしょう?

本にも、よくあるし。
スピ系の人よく言うし
私も割と言うし←

これらの言葉は正しい。

だって気分よくいた方が圧倒的に得だから。


なんとか楽しくしよう
だって悩んだってどうしようもないし
ネタが私のことじゃなければ尚更そうだし
「きっとこれが最良で最善で最高」
自分の人生楽しくしていこうって、思うもん。

でも!でもね、

それだけじゃなんとかならない時って、あるのよ。

やっぱり、あるんだよ。



気にせず流すことでは解決されないことを
自分の心と体で、確かに、明確に知ってる時。

「人生が停滞している」って、感じる時。

真綿で首絞められてる時。

ふわふわ、だけど、苦しい時。


こういう時は
見ないふりして気分よくいてもダメで

自分の現状を
事実ベース・感情ベースに
人生のステージもろもろ全部認めて

「あー自分の人生、今、
 最低最悪だな」
って、ちゃんと
絶望しないといけないの。

もう全部嫌!!
私全然できてない!
でももうがんばれない!笑
あーあ、ダメだー
むりだ諦めよう

諦める
=明らめる
=あきらかにみる
=ちゃんと絶望する

仏教に出てくる4つの真理の中の1つ
「諦観」して

腐った肉捨てて
骨だけになって
一回◯んでww
寝て、落ちて。


起きて、
冷静になってて、

じゃ、仕切り直すか

って、なれる。

  肉を喰らわば、骨まで。

絶望してない時は、変えなくて良いでしょう?
ラクだもんね。簡単だし。

でもそれだと、変わらんのよね。
ただ意識でどうなるもんでもない。

違和感
→うまくいかない
→痛みを伴う
→破壊

の四段階踏まないと絶望できないから、
「よーし絶望するぞー♡」
と思ったところで叶わない。(変わり者すぎ)

やりきって、無理で、やっと絶望するものだから
そしてようやく変えることができるから
ラクはできないようにできている。

でも、絶望はすごいからさ
もししたら、
真正面から見る人にだけ、宝物をくれる。


マジレスもらうのに有料の時代。
お金払って、コストかけて、労力かけて見る人に
ちゃんと宝物がやってくる。


どうせするなら、絶望まで。
肉を喰らわば、骨まで❤︎

すごくいいものがやってくるよ♡




続く。


読んでくださってありがとうございますひらめき電球

じゅてーむ!
【フェロモニズム概論】公式LINE左矢印こちらをクリック
または @wyd1575w で検索してご登録を♡フェロモニズム概論についての解説動画がプレゼントでついております。