休足して完全休養と寝不足で二度寝とリンの避妊手術と畑の草刈りと子猫ちゃん達のフリータイム2回 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月5日(金)


昨日は3時頃からロンが


アタシの隣に寝てたリンを威嚇して


シャーシャーガウガウ


バタバタと走り回ってうるさーい


リンは動じずアタシの横にぴったりと


なんかストレスをリンにぶつけてたみたい


でもでも



起きたらこんな感じで



アレはなんだったのーって感じ


そんなんで寝不足で休足して完全休養


なんやかんややったあと


なんかキツくて1時間ほど二度寝


リンが避妊手術の日で朝食抜きだったんで


アタシもお付き合い


8時半にウチを出て動物病院へ


診察していただき説明を受けて


リンを預けてウチに戻って



遅めの朝食を摂り家事をすませて



田んぼの見回りに行ったあと


一旦ウチに戻ってから



AP前の畑の草刈りに


ウチから青々と茂ってるのが見えるんで


早く刈らなきゃと思いつつ


なかなかやれずでやっと着手



お昼過ぎて暑かったけど


風があったからまだ大丈夫


歩道と縁石ぎわの草取りもして終了


汗ダクダクんなり帰宅してスグ


シャワー浴びてスッキリ



昼食代わりに小玉スイカを半分


甘ーくて美味しかったー


あとトウモロコシもレンチンして


めっちゃ甘くてうまうま


食後は子猫ちゃん達のフリータイム



なんかちょっといい感じ


シャーシャー言わなくなった



クレートに入ってみたり



オモチャでもめっちゃ遊んだー


ひとしきり遊ばせたあとケージイン


お昼前にはリンの手術が無事に終わったと


連絡をいただいてて午後から面会可能


ってコトだったんでそっから行って来たら


めっちゃ拗ねた様子でジトーッと見てる


頑張ったねー


お利口さんだったねー


今日はお泊まりだけんまた明日迎えに来るけんもうちょっと頑張ってね


と声かけて病院をあとに


帰りに『パン・オ・ルヴァン』に寄って



数種類のパンを買って


ウチにもどって右下のとあんバター


2コ食べて3コ冷凍保存して


1コは今朝食べた


しばしくつろいだあと


庭の落ち葉掃きして


隣のAPの植え込みの草取り


その間ちょっとしたハプニングがあり


長くなるんでそれは割愛


そっからまた子猫ちゃん達のフリータイム



オモチャでめいっぱい遊びましたー



特にランちゃんの方が動きが機敏で


めっちゃ動き回ってハアハアゆってた


ワンちゃんのハアハアはわかるけど


ニャンコのハアハアは初めて聞いたよーな


リンよりお転婆になりそーな予感


そーいえば



行方不明になってたロンのレモンさん


アタシの部屋でみつかって


ロンめっちゃ大喜びで


子猫ちゃん達に負けないくらい


大はしゃぎで遊びましたー



そして子猫ちゃん達に貸してあげるよゆー


ロンもオトナになったなー



夕食は砂肝とピーマンのソテー


フリータイムの間にササッと作って


ゆっくりいただきました


後仕舞いをすませてからケージイン


ゆっくり入浴して


寝たのは日付けが変わってから


一昨日はTV周りだけだった行動範囲が


昨日はLDK全体に広がって


元気いっぱいの子猫ちゃん達


今日はさらに広がってー


ロンとリンも大丈夫かなって感じです 爆笑