名前はポンちゃん&ランちゃんとスロージョグ1時間と田んぼ見回り&草刈りと低酸素トレとフリータイム | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月4日(木)


昨日は子猫ちゃん達が来て初めての朝



ポンちゃんランちゃんおはよー


サビちゃんはそのままポンちゃん


キジトラちゃんはカエデちゃん


って名前つけてあったけど


ランちゃんに改名


ってもうウチの子にする気満々



ふたりくっついてんのがきゃわわ〜♡


こんな可愛い子達がいるんで


走りに出る気にはならず


動的ストレッチとサボリ筋トレやって



スロージョグ1時間


シャワー浴びてストレッチしてたら



覗きにやって来たヒト


ちょっとガウガウゆってました



ロンドンバスに乗り込んでた子猫ちゃん達



めっちゃ使ってくれて嬉しー



吊るしてたオモチャでも遊んでくれるし


ハンモックも使ってくれるし


見てて飽きなーい



ちょっと遅めの朝食を摂り家事をすませて


後ろ髪引かれながら田んぼへ


見回りしてから草刈り



イチバン広い田んぼに茂るポンポン草


あっという間に伸びてたんで一気に刈って



枯れ竹置いてたのも切って片付けないと


雑草が絡まってイカン


引き続きお山の一部も



ポンポン草がわんさかー


虫がいないからいいけど


ポンポン草につく虫って気色悪いんだよねー



側溝の中もさらえて終了


お山のやおいかんトコもワッサワサだけど


ソコはまた改めてってコトで


ウチに戻ってシャワー浴びて



昼食をすませて


ケージの中の配置替え



子猫ちゃん達の元気が良すぎて


ベッドごと下に落ちるコト2回


コレはイカンとロンドンバスと


場所を入れ替えて



お気に入りみたーい


外はめっちゃ暑いし


子猫ちゃん達もいるんで


出かけたくないなーと思いつつ


午後はコレカラダへ


低酸素トレーニング30分の前に


パーソナルトレで教わったの2種やって


傾斜を2にして


1分ウォーキング5.5km/h


3分ジョグ8kn/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度88


更に10分後84で更に8分後86


子猫ちゃん達が心配なんで


筋トレはやらずストレッチして終了


急いでウチに戻って


子猫ちゃん達のフリータイム


ケージから出してあげたら


一目散にTV台の下に潜り込んじゃった


ロンとリンもやって来たから


ぜんぜん出てこよーとしなくて


エビ天のオモチャを動かすと


おててだけ出すよーになり


そのうちふたりとも出て来て



ランちゃんとリン大接近


ポンちゃんとロンも近くに来たけど


みんなまだまだ警戒態勢


行動範囲は狭くTV周辺だけ


徐々に慣らして行こーってコトで


ケージイン



やっぱりココが好きみたーい



気を遣ってんのかお疲れ気味のリン


ロンはアタシの部屋に引きこもり



夕食は味噌豚カツうまっ


食後しばしくつろいでから


ゆっくり入浴して早めに就寝


今日リンは避妊手術で病院にお泊まり


今朝は早い時間から唸ってたロン


今夜は大丈夫かなー 照れ