金峰山登山からの車道ラン×2とお山の竹切りとコレカラダで低酸素トレーニングと芝生をチョキチョキ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月13日(木)


昨日は6時半前にウチを出て金峰山へ



K保さんを見習って


月イチのルーティンにしよーと


ひとりで行ってきましたー


鳥居をくぐってしばらくすると



自然歩道とさるすべりに分かれますが


登りは急なさるすべりへ


降りはコワいから自然歩道です



こんな感じんトコをガシガシ登ります


途中で給水休憩しながら


ラスト頂上への階段ぎわに



キレイな紫陽花がー


頂上まで23分ほどで到達



遠くに雲仙がうっすらとー


鳥のさえずりが聞こえて


手のひらにピーナツを準備したら


ヤマガラが飛んできたけど


写真撮れてなかったー


朝から癒しのひとトキです


10分ほどして自然歩道を降り


途中で会った常連だと仰る


おじさまとお喋り



緑の中は心地よい


パワーがみなぎる感じ

駐車場まで戻って来て

そのまま帰ると通勤ラッシュなんで

車道をぐるっと走ってみるコトに



ずっと木陰なんで気持ちいい


息が上がらないペースでボチボチ


山頂付近の駐車場まで2.6kmほど


頂上までは行かず駐車場からスグ下り


また登山口の駐車場に戻り


まだ走り足りなくて


2回目チャレンジー



ちょっとだけペース上げて


気持ちよく走れたー



ちなみにこんな感じのアップダウン



登山はこんな感じでした



車道ランはめっちゃ快適なので


これからも登山のあとに走るよーにしよっ


なかなかいい練習になります



登山口の駐車場んトコも紫陽花がキレイ



朝早くの登山からのランでリフレッシュ


ウチに戻ってシャワー浴びてストレッチ



朝食を摂っていたら



珍しくロンも一緒にー


食後に家事をすませたあと


田んぼ横のお山の竹切りに


またいーっぱい出てきてたんで


全部切り倒して片付けたら


あっという間にお昼過ぎ


ウチに戻ってシャワー浴びて



軽めの昼食をすませてコレカラダへ


低酸素トレーニング30分


トレミの傾斜を2にして


1分ウォーキング5km/h


3分ジョグ8km/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度92


更に10分後86で更に8分後88


筋トレは1セットずつやって


ストレッチして終了


帰りに北区役所に寄り


ロッキーで買い物して


ちょこっと実家に寄って帰宅して



芝生カットの続きを


大鋏も使ってやって



根本の方はほぼ枯れてしまってた


今日で全部終わるかなー


ゆっくり入浴してから



夕食はベビーホタテと野菜のクリーム煮


冷凍しといたのをチンしただけー



ニャンズは何やってんだか



さすがにくたびれて睡魔に襲われ


なんとか後仕舞いして


なんやかんややってから就寝


そしてまた今日も暑ーい


今からこんなんで真夏はどーなるのぉ ショボーン