アップダウンコースをゆっくりジョグとコレカラダで低酸素トレーニングとココにゃん動物病院受診 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月20日(月)


昨日はちゃんと早く起きれて


ベッドの上でストレッチやってたら



なんか悪いコトしてたヒト


コラーーーって捕まえて強制退去


朝のルーティンすませてから朝ラン・・・


サイクリングロード 〜 扇田周辺 〜 サイクリングロード 〜 フードパル周辺 〜 サイクリングロード 〜 流し×4     16km



久しぶりにアップダウンコースを


フォームを意識しながらゆっくりめジョグ


腰が落ちないよーに気をつけて


ゆっくりだけどリズムよく


ウチに戻って二重跳びチャレンジ39回


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて


実家のココにゃんを動物病院に


連れてってほしいと頼まれてたんで


母と一緒に行って来た


嘔吐がありノミがいるってコトで診てもらい


もう8歳でシニアの域に入るんで


詳細に検査してみるコトもオススメされて


せっかくなのでやってもらうコトに


時間がかかるんでお預けして


一旦ウチに戻って午後からコレカラダへ


低酸素トレーニング30分


トレミの傾斜を2にして


1分ウォーキング5km/h


3分ジョグ8.5km/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度86


更に10分後85で更に8分後86


先週よりちょびっとペース上げて


いい感じに下がった


終わって筋トレもストレッチもせず


帰りに実家に寄って黒糖パン1コ食べて


母を乗せてから動物病院へ


ココにゃんの検査結果は


どっこも悪いトコなしー


ってコトでひと安心


とりあえず吐き気止めを注射して


3ヶ月効果のあるフロントラインを


やってもらって連れて帰り


気疲れしたのかグッタリなココにゃん


19時前に帰宅したアタシもグッタリ


洗濯物たたんだりなんたりしたあと


ちょっとマットの上に横になったら


日付けが変わるコロまで寝ちゃってて


慌てて起きてレーズンパン1コ食べて


入浴して就寝


分割になったけどタップリ寝て


今朝もちゃんと起きれたー


いちんち行ったり来たりで


ニャンズにかまってあげられずー


でもこんなトキはふたりでいるから


寂しくはないよーでヨカッタ


そして今日もまたいちんちお出かけ


連日お留守番させてゴメンねー 照れ