金峰山登山と朝ランとスロージョグ20分と午後はゆっくりのんびり | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月19日(日)


昨日はいつもより早起きして


バナナ1本食べてー


6時過ぎにK保さんが迎えに来てくれて


一緒に金峰山へー


彼女は月1の金峰山登山を


ルーティンにしてるそーで


今月は2回目だそう


土曜日の女子会んトキに


明日は金峰山に登るって言ってたんで


便乗させてもらいましたー



金峰山登山っていつぶりかなー


かなり久しぶりでした



まっすぐ登って行く


『さるすべり』をひーこら登りました


彼女はスイスイ登ってて


走るのが速くなってんのは


このルーティンのおかげかもー


何気に最後の階段がイチバンキツーい


やっと頂上にたどり着いて



ちょっと霞んでたけど雲仙がキレイに見えた


鳥がエサをもらいに来るよーって


ピーナツを準備してた彼女


アタシも少しもらってチャレンジ



あーーーっ


来た来たーーー



めっちゃ可愛い〜〜〜


ヤマガラってゆー鳥でした



エサを選り好みするらしく


マズいのはペッってしてた



なんか可愛くてたまらーん



吹く風が心地よく


鳥のさえずりに癒されて


清々しくめっちゃいい朝活


下りは緩やかな登山道を通って



下り始めに押すの忘れてて


ちゃんとデータが取れなかった


ウチに戻ったのが8時ちょい過ぎ


手軽に登れるんで


アタシもルーティンにしちゃおう


朝早くから気持ちヨカッタ〜


連れてってくれたK保さんに感謝


『そらいろのたね』さんで買ってきた


クロワッサンを食べてから


少し走っときたいなーと朝ラン・・・


農道・サイクリングロード1周     7km



走り始めたら脚が重ーい


ちょっとだけど山登りしたからだよね


んでムリせずいつものコース1周して


トイレに行きたくなりフードパルへ


先客ありで公園を1周してから


トイレ行ったあとはウチに戻って



スロージョグ20分


なんかちょっと走り足りないと思って


ゆるゆるちょびっとだけ


シャワー浴びてストレッチして



昼食は女子会の残りモノ


そして午後からはゆっくりのんびり



リンはずーっとネムネムさん


ロンの姿は見えずー


アタシもちょびっとお昼寝して


15時頃にNeさんがお土産持って来てくれて



可愛いういろう


お菓子をつまみながらお喋り


少しの時間でしたが楽しいひとトキ


Neさんが帰ったあとは



またネムネムさんのリン



引きこもってたロンは出てきてまったり


けっこー疲れがたまってて


早めにゆっくり入浴して



髪を乾かしてる後ろで


くつろぐおふたりさん



夕食は冷食の野菜たっぷりカレー


食後はめちゃめちゃ眠たくなって

早めに寝て今朝も早起き

このまま習慣付くといいなー ニコニコ