雨の中での農公役とゆっくりのんびりな午後とスラムダンク読破 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月12日(日)


昨日は休足して完全休養


雨予報だったけど早い時間は降ってなくて


8時から農公役の予定だったんで


かるかん万十2コ食べて公民館へ


写真撮影と農区長さんの挨拶のあと


それぞれ受け持ちの場所に移動して草刈り


始めるコロにポツポツと降り出して来て


そのうち本降りにー


土手を刈るのは滑って危険ってコトで


早めに終了して帰宅


びちょんこになってたんでスグ入浴して



遅めの朝食をゆっくり摂って


家事をすませたあとはゆっくりのんびり


めちゃめちゃ眠たくなってきて



ベッドに横になるとロンもついてきて


一緒にお昼寝


2時間ほど寝てしまい


起きるとまだロンもいたー



長ーくなってまだネムネムさん



しばらくしたら起きたみたいだけど


アタシが座ってブログチェックしてる間


ずっとかたわらにいて



なんて可愛いの〜♡


リンはどーしてんのかなって思ったら



いつもんトコで過ごしてた



遅めの昼食はお味噌汁に


冷凍しといたあんもちダゴ入れて


ちょびっとだったけど満足


片付けしたりなんたりして


夕方姉と姪っ子妹ちゃんが


仕事帰りにちょっと寄ってくれて


そのあとは『スラムダンク』の続き読んで


22巻から読み始めて


3冊くらいでやめとこーと思ってたのに


やめられないとまらないで


一気に最後の31巻まで読んじゃった


めっちゃオモシロかったー


中学んトキの3年間はバスケ部だったんで


懐かしくもありー


バスケの試合観戦に行きたくなったー


ずっと父の部屋に引きこもってたんで


途中でニャンズがニャーニャー


ナニしてんのよー


開けなさいよー


みたいな感じで鳴いてんのが


可笑しくもあり可愛くもあり


読み終わるまで無視でしたけどー



遅めの夕食は魚介のチーズリゾット


久しぶりに作ったけどめちゃうまっ


食後はまた食卓についたまま


しばし寝落ちしていて


後仕舞いして寝よーとしたら


ニャンズがおらーん



脱衣カゴの中でした



リンがロンの首絞めてるよーに見える


窮屈じゃないのー


部屋に行ったらバタンキュー


そして今朝はちょい寝坊


なかなか小学生の登校前に


朝ランスタート出来ません


なかなか出来ない早寝早起き


ひとりだとだらけてしまうんで


規則正しい生活を心がけねばです ウインク