いつものコースをジョグとムカデ退治と畑の草刈り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月8日(水)


昨日の朝ラン・・・


農道・サイクリングロード3周 〜 流し×4

12.5km



いつものコースをジョグ


出だしはなーんか調子悪くて


1周で帰っちゃおーかなんて思ってたけど


やっぱり1周じゃもったいないなーと


続けて走ってたら3周イケた


ウチに戻って二重跳びチャレンジ55回


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて


畑の草刈りに行ってくるよーって


ニャンズに声かけたら


何やらTVの裏でわちゃわちゃしてる



アンタたち何しよるとーって覗いてたら


リンがムカデを咥えて出て来たー


わーーーーー


刺されるよーーーーー


リンを捕まえたらムカデがぽとり


ササッとティッシュを2枚重ねて


ムカデを掴み取り丸めて


踵でギュギュッと踏んづけて退治


あとはゴミ箱にポイ


ニャンズ無事でヨカッター


おふたりさんにお留守番お願いして畑へ



ちょっと前に刈ってたけど


また伸びてたんで土手の下から



ちゃちゃっと終わらせてから


今度は擁壁の上の土手



えらいコトになってるーーー


ココの下を通るたびに


早く刈らなんと思いつつ


雨降ったりなんたりで延び延びになってた



やおいかんかったーーー


まだ燃料が残ってたんで


なくなるまで畑の中も刈っとこーと


そのまま続行して刈りすすめて



1/3くらい刈れたかなー


ココまで自分の刈り払い機でやってて


15:15に歯科の予約をしていて


時間が中途半端になるんで


もうひと頑張りしよーと



父の刈り払い機で続きを


アタシの身長くらいに伸びてんのもあり


バッサバッサと刈り進めて



もうひと息んトコまでいったけど


燃料切れで終了


ウチに戻ってシャワー浴びて



昼食はレンチンパスタ


急いで食べてから歯科へ


もう治療は前回で終わっていて


最後に歯のクリーニングでした


あとは3ヶ月ごとに検診をオススメします


ってコトで3ヶ月後の予約を取って帰宅


そっからまた畑に出動



残りあともー少し


今度は去年購入した


背負うタイプの刈り払い機使って一気に



あぁーーー


スッキリしたぁーーー


曇りがちなお天気だったから


草刈り日和でちょうどヨカッタ


腕がパンパンでクッタクター


帰宅したら自動車税と固定資産税の


納付書が届いててハァってため息



ニャンズはコチラで



ロンのおててとあんよ



いつもながらめっちゃ可愛い♡



リンも可愛いよ〜♡


ゆっくり入浴してから



夕食は牛肉のバター醤油炒めモリモリ


草刈りを始めたから


腰とお尻がいたくてー


夜中に目覚めてマッサージ


朝もアラーム鳴る前に目覚めてマッサージ


ヒドくならないよーに用心して


頑張らねばです ウインク