うっかり朝寝坊と連日のタケノコ掘りとAP売買契約決済完了と水曜練ダウンジョグのみ参加 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月10日(水)


昨日はうっかり朝寝坊



もう明るくなっててニャンズは外を観察中


水曜練に参加予定だったんで


朝から走らずまずはタケノコの皮むき



水に浸して冷蔵庫で保存



朝食を摂り家事をすませて


洗濯物干したあとカゴの中で



わちゃわちゃ始めるおふたりさん


ちょっとタケノコ掘ってくるけんって


お留守番お願いして竹山へ


またテクテク歩いてってー



めっちゃいいお天気ー


連日だったからあんまりないかなー


って思いきや



出始めのヤツが



ふたついっぺんに見つかったり


伸びすぎてんのが10本ほどあったりで


成長の早さにあらためてビックリ



21本収穫ー


歩いて行くと行きは下りで帰りが上り


タケノコ持って帰るのがやおいかーん


ウチに戻ってスグ下処理して



昼食をすませてから


APの売買契約決済のため指定の銀行へ


記名押印が終わったあと


処理を待つ間しばし談笑


和やかで楽しいひとトキでした


無事に終わってひと安心


とてもよいご縁だったと


繋いで下さったU原さんに感謝


ウチに戻ってスグに



タケノコのアク抜きしてたら



タケノコ入れてた袋に


オモチャ咥えて入ってたヒト



ぬけがら


茹で終わったらそのまま放置して



またニャンズにお留守番お願いして


走る準備してから運動公園へ


股関節の具合が思わしくなかったんで


本練には参加せず


5kmコースをひとりジョグのあと


本練が終わるまでサブトラの周りをぐるぐる


そしてみなさんのダウンジョグに合流



久しぶりに会う人もいて


お喋りしながらジョグ


ただのジョグでも何気にキツくて


気持ちよく走れないのがもどかしー


ウチに戻ってゆっくり入浴してストレッチ



夕食はありあわせのモノですませて


しばしくつろいでから就寝


なんだかんだで走る気が失せ気味


来週末は阿蘇トレイル女学院なんで


気持ちが上がるといいんだけどなー 照れ