菊池でマンボウ練とイルフォルノドーロでランチとはるみの剪定とスタバ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

3月31日(日)


昨日はいつもより早起きして


タケノコご飯1膳食べて


ニャンズにお留守番お願いして菊池へ


市民広場に8時集合してのマンボウ練


菊池桜マラソンのハーフコースを


参加者4名で走ってきましたー



クロカンの主さんが車でサポートしてくれて


数回の途中休憩も挟んで


竜門ダムまで上って下るとゆー


なかなかエグいコースを上り下りして


途中でコース間違えもありつつ



やっとこさダムの上に到達ー



しかーし折り返しはまだ先ー


ってコトでずっと向こうに見える


橋を目指して引き続きぽくぽく


また少しアップダウンがあり


なんとか橋を渡って折り返し



トイレ休憩のあと市民広場目指してー


帰りは下り基調だけど上りもあるんで


不具合箇所は大丈夫かなーって心配で


でもでもお尻は痛くなったけど


モモは痛くならずになんとか走り切れたー



曇りがちなお天気で走るには丁度よく


けっこーいい感じに走れてヨカッター



行きの途中でコース間違えて


本来のコースに出るまでの上りが


イチバンきつかったかなー


それでもなんとか歩かず走れて満足


ゴール後はわくわく温泉で汗を流し


時間があればゆっくり堪能したかったけど


ランチの予約時間に間に合わないんで


早めに上がってー


お楽しみのランチは


『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』さんにて



5人でピザ3枚をシェア



マルゲリータに



テリヤキチキンに



エビベーコンジェノべ


焼き立てアツアツのピザは


どれもめちゃうまであっという間にペロリ


お腹いっぱーい


シッカリ走って温泉入って


美味しーピザを堪能して充実の半日


いつも企画してくれるemcさんに感謝


おすそ分けいただいたお菓子



ニャンコのパッケージがきゃわわー


こーゆー心遣いが嬉しー


ウチに戻ってニャンズにオヤツあげて



前日アク抜きしといたタケノコの皮むきして


裏庭のはるみの剪定



余分な枝葉を落として



スッキリしたー


周りの雑草がスゴくなってきてるんで


それもそのうち取らないとなー


夜は仕事帰りにharuyoが寄ってくれて


清水バイパス沿いに新しく出来たスタバへ



キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノと


チョコレートケーキうまうまーっ


ちょっとの時間だったけど


会えて話せてヨカッタ


ウチに戻って



夕食は軽めに豚ヒレ肉のソテー



ニャンズにゆっくりかまってあげられず


今日もいちんちお出かけだったんで


今夜はちゃんと遊んであげよー ニコニコ