休足して朝トレとねこフェスと鶴屋の催事とパンケーキミックスと宅飲み女子会 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

2月23日(金)


昨日は休足して朝トレ


動的ストレッチ・サボリ筋トレ・PTさんトレ



朝食を摂り家事をすませて


雨も降ってたんでのんびりのつもりが


ビブリオテークのポイントが貯まって


パンケーキミックスのクーポンを


Getしてたのの期限が2024.2.23


ってコトに気付いてー


昼間の予定ないし


なんなら三年坂の蔦屋でやってる


ねこフェスにも行ってこよーと


準備してお出かけー


郷土のデパートのパーキングに駐車して


まずはねこフェスへ



可愛いニャンコグッズがたくさんで


テンション上がるー


ぐるぐる3周くらいじっくり見て回り



こんだけGet〜


いちばん下のステッカーは


一定額以上の購入でもらえたモノ



写真撮ってるとだいたい寄ってくるヒト


イロんな色が使ってあって


わちゃわちゃした柄がスキ


こーゆーの使わなくても持ってるだけ


眺めてるだけでシアワセな気持ちになる


ニャンコグッズGetしたあとは


郷土のデパート鶴屋で開催中の


『くらしを彩る職人展』を覗きに


見るだけのつもりだったけど



一目惚れした藍染めのストールを


買っちゃったー


宮崎の『LEVEL INDIGO』さんのモノ


原料となる藍を育てるトコロから


やってらっしゃるというコトで


こだわりのあるステキなモノがたくさん


欲しい!って思うモノが数点あったけど


お値段もそれなりなので


ストールだけでガマン


ランダムに細長い布が縫い付けてあり


巻いてみたらめっちゃいい感じー


使うほどに柔らかくなっていくとのコトで


その風合いの変化も楽しみ


最後にビブリオテークに寄って



パンケーキミックスをもらうついでに


これまた一目惚れしたハイソックスを購入


実物はもっと明るくキレイなカラー


いつ履くんだーって感じだけど


これも眺めてるだけで満足する


ちゃんと履きますけどね


お昼前には鶴屋パーキングを出て


帰りに食料品の買い出ししてウチに戻り



昼食をすませたあとはゆっくりのんびり



いつものよーに仲良しのニャンズ



ちょいちょい覗いてはパチリ



もー可愛いくてたまらーん♡



午後からお天気よくなったら走ろーかな


って思ってたけど肩コリがヒドくて


お天気よくなっても走る気になれず


結局走らず終い


夕方から女子会に持っていく


鶏肉とほうれん草とキノコのクリーム煮作り


ひとりなのでいつも量は少なめなんで


5人分ってどれくらい?ってわかんなくて


とりあえずモモ肉2枚あれば大丈夫かなーと


あとは適当に準備してー



こんな感じで出来上がりー


鍋ごとM子お姉さま宅に持ってて


みんな集まってから女子会スタート



まずはシュワシュワでかんぱーい



持ち寄りのお料理イロイロ


どれも美味しくて次々とパクパク


話も弾んでめっちゃ笑って楽しかったー


そんな楽しい時間はあっという間で


もうこんな時間!ってお開きに


また来月の開催が楽しみー


今度はウチでの開催かなー


次はナニ作ろーかな


って考えるのもまた楽しみ


この女子会がずーっと続くといいなっ お願い