朝トレとスロージョグと久しぶりの夕ランでニューシューズ試し履き | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

10月7日(金)


昨日は朝から雨降ってたんで


サボリ筋トレとPTさんトレと動きづくりして



室内スロージョグを70分


ゆるゆるやってシャワー浴びてストレッチ



遅めの朝食をゆっくり摂って家事をすませて


あとはゆっくりのんびりと〜


午後には雨も上がったけど


雨上がりの草取りは泥がついてくるから


また別の日にやるコトにして


PC入力作業したりなんたり


夕方ニューシューズに足を入れてみたら


めちゃめちゃ外を走ってみたくなり


軽ーくジョグしてみるコトに


一気に冬になったんじゃってくらい寒くて


ジャケットにロングスパッツの出立ちで


久しぶりに夕ラン・・・


農道・サイクリングロード半周コース5周

11km



今までのシューズはどれも


オリジナルのインソールを入れてたから


足裏の感触が気になったけど


めっちゃ推進力を感じて気持ちよく進み


自然とビルドアップ


2周目に入ってから


右足の中指から小指にかけて


靴下がたるんでるよーな違和感があって


止まってシューズ脱いでみたけど


靴下はピッタリとフィットしてた


またシューズ履いて走り出したら


違和感はなくなってて


なんだったのーって感じ




徐々にペースが上がっても


まったく苦しくなくて快適に走れ


最後の上り1kmもすいすい上れたー


ウチに戻って二重跳びチャレンジ40回


ジョグも二重跳びも調子よくて気分爽快


急いでシャワー浴びてから


19時から組内の話し合いがあり公民館へ


40分ほどで終わって帰宅してから



夕食は残りモノですませて


後仕舞いしたあとはのんびりと


テニスボールでマッサージしたりなんたり


最近は調子よくなってきてるけど


左側の腰からお尻にかけてと


太ももの外側の痛みがなかなか取れません


走るトキには支障ない感じだけど


指圧するとめっちゃ痛ーい


これが取れたら完璧なんだけどなー


K先生んトコにもうしばらく通ったら


取れそーな感じがするんで


ちょっと遠いけど頑張って通おう


そして走る前のサボリ筋トレも


シッカリ続けて行こー お願い