朝からNTCワークアウトとオモシロイ取組みと芝刈りとトレミ走と自分へのご褒美チョコ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

2月8日(火)


昨日はおひとりさま生活の初日


まずは朝食前にNTCワークアウト×2



父がいないと朝の時間に余裕があるんで


まずはカラダに刺激入れてー



朝食はパン・オ・ルヴァンのパン2コと


カレー風味の春雨スープ


半分のリンゴが入ってるヤツが


めちゃうまで朝からシアワセ〜


食後に家事をすませて落ち葉かき


やってる途中でH岡さんとM崎さん来訪


H岡さんがオモシロイ取組みをされてて


なんらかのお役に立てればと


ウチの畑と田んぼと竹山を見ていただき


テクテク歩いて1時間ほどでひとまわり


構想を伺うととっても興味深く


これからがとーっても楽しみ



昼食は残りモノをあっためて牛丼


我ながらめっちゃ美味しー


牛丼と親子丼には自信あります


午後からは落ち葉かきの続きのあと


伸び放題で枯れた芝の刈り込み



もっさもさのわっさわさー


草刈り機でやると飛び散っちゃうんで


刈り込み鋏を使ってやったら


めーっちゃ腕が疲れたー



おおまかにザクザクとカット


何気にキッツいけどオモシロくて


ちょっとだけやるつもりが


全部やってしまって


夕ランに行きそびれてしまいー


トレミ走をやるコトに



着替えるのメンドくて作業着のまま


シューズだけ履き替えてスタート


なーんかゆっくりなのに


めちゃめちゃキツくてー


3kmでやめよーかななんて思ってたけど


もー少しイケそーだから5kmにしとこー


やっぱり40分走にしとくかー


1時間はイケるかもー


せっかくだからキリよく10km


ってな感じでどんどん延びてって


結局10km走れちゃった


ついでにドリルやってから入浴して


ゆっくりと湯船に浸かり


ストレッチとマッサージをシッカリと



夕食は冷凍しといたチキンのトマト煮込み


メンドくてコレのみ


ひとりだとテキトーに出来るのがイイ


後仕舞いが終わったらゆっくりまったり


最近週に一度ヤクルトさんが来られて


ミルミルSとヤクルト400LTを


5本ずつ購入してます


もうすぐバレンタインデーってコトで


チョコの販売もされていて


自分へのご褒美にって注文しときました



まだ開けてないけど36コ入りのヤツ


バレンタインデーから


少しずついただくとします


食べるのが楽しみぃ お願い