休足して完全休養とAPの草取りとリハビリとNiNiでお疲れさま会 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

10月27日(水)


昨日は休足して完全休養


走るつもりだったのに起きれず朝寝坊


草取りを早めに始めたかったんで


ワークアウトもなしでした



朝食を摂り家事をすませてAPへ



あともうひと息ー


黙々と取り進めて



やっとこさ終わったーーー


あと部分的にちょこっと残ってるトコを


ササッと取ってしまい



先日お隣のおじちゃんが切ってくれた


マキノキがあったトコ周辺が


まだ残ってたんで



13時過ぎまでやって


一気にやっつけたー


朝からは曇ってて


ちょっと寒いかなって思ってたら


だんだんと晴れてきて


汗かくほど暑くなってー


シャワー浴びてから



昼食は残りモノですませて


リハの予約で病院へ


インソールの調整とコンディショニング


やってもらって右膝の違和感が改善された


帰りにちょっと買い物して


ウチに一旦戻ってから


近所のT子お姉さまとお出かけ


稲刈り作業もひと段落したんで


隠れ家って感じの『NiNi』さんで


お疲れさま会



看板もないお店でビルの3階にあり


直階段を上り切ったトコに


こんなのが置いてあるだけ


先に見える扉を開くと


めっちゃシンプルだけど


めっちゃいい雰囲気の空間



まずは黒ビールでカンパーイ


グリッシーニの生ハム巻きとサラミ


うまうまでビールがすすむー



天草産タコとアボカドのなんちゃら


プリップリのタコに


なめらかな舌触りのアボカド


ちょっとスパイシーなドレッシングが


スッゴく美味し〜


ビールから白ワインにシフトして



アンチョビとブラックオリーブのピザ


これまためちゃめちゃ美味しくって


ワインがすすむー



ペンネアラビアータ


辛いのニガテだけどコレも美味しかった



3種のチーズ盛り合わせ


白ワイン2杯おかわりー


シメはやっぱり甘いモノで



クレームブリュレジンジャーバナナアイス添え


大人な感じのアイスに


甘ーいブリュレがたまんなーい


大変だった今年の田植えから稲刈りまでの


イロイロを聞いてもらってスッキリ


他にもイロイロ話せてヨカッタ


『NiNi』さんは以前行こうとして


たどり着けなかったお店で


今回行けて大満足


ちょっとお高くはあるけれど


値段に見合う美味しいお料理にワイン


居心地のいい空間でお気に入りに追加


また何か頑張ったご褒美に


行きたいなー お願い