休足9日目と美容室でカット&パーマとココにゃんと生姜の佃煮とマロンバナナケーキ作りとファブル | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

9月14日(火)


昨日は休足9日目


雨が降ってたんで走らず


まずはNTCワークアウト



そして知野さんトレと体幹トレと


ドリルも久しぶりにやって汗ダクー


汗ダクついでに掃除してから


シャワー浴びてー



遅めの朝食をシッカリ食べて


雑用をすませて実家の母と美容室へ


ちょうどお昼に予約してて


2時間ほどで2人とも完了


少しカットしてまたクルクルに



看板猫のみぃちゃん


母の膝にぴょんと乗ってきたそう


可愛いな〜


母を送る前に郵便局→銀行→買い物


実家に寄って



遅めの昼食はレンチンピザ


食感が・・・




しばしココにゃんと遊んで



コレって子猫ちゃんみたいな写り


可愛いな〜


帰宅してから生姜の佃煮作り


みじん切りしといた生姜に

醤油とミリンとお酒を加えて煮込んで


汁気がなくなったら出来上がりー

そっから栗の皮むきしてる間に

マロンペーストがまだ少し残ってたんで

パウンドケーキ作り

マロンペーストの量がビミョーに足りず

バナナを加えて焼いてみた


マロンバナナケーキ

美味しそーに焼き上がり

今朝味見したらうまうまでした

栗の皮むきしたのは栗おこわ用

お菓子をちょいちょいつまんでたら

夕食はいいやーってなっちゃった

最近『ファブル』ってマンガにハマって

毎日少しずつ読んでる

オモシロくてどんどん次が読みたくなり

セーブするのが大変って感じ

一気読みしないよー注意です ニコニコ