ゆっくりジョグとお寺参りとしょうがシロップ作りと寝落ち | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月2日(月)


昨日の朝ラン・・・


農道・サイクリングロード3周 〜 流し×4

12km



二度寝ならぬ三度寝してしまい


すっかり遅れたしまったスタート


日曜日は久しぶりに完全休養で


トレーニングも作業もせず


のんびりと過ごしたからか


出だしからめっちゃカラダが重い


ペースもほとんど上がらず


ずーっとゆっくりジョグ


ウチに戻ってシャワー浴びて


ストレッチとアイシング



朝食摂りながらオリンピック観戦


女子1500m予選に出場の


卜部選手と田中選手の走りに釘付け


そして男子走り幅跳びの橋岡選手が


めっちゃカッコよくてー


途中で出かける時間になり


その後が気になりつつ


法要のためお寺参りに


お経が50分位あって痺れがぁ


お弁当はお持ち帰りして


ケアハウスに居る叔母も来てたんで


送って帰りに雑用すませて



ウチに戻ってゆっくり昼食


お弁当はおかずが盛りだくさんで


美味しくいただいた


食後はしばしゆっくりしてから


リビングをちょっとだけ模様替え


なんだかとっても新鮮な感じ


そっからしょうがシロップ作り



皮を削ぎ落としてから


スライサーでスライスして



同量のきび砂糖をまぶして


しばらくそのまま放置



水分が出たら同量の水を加えて


アクを取りながら煮込んで



煮込んでる間に手抜きの夕食


コンビニのお惣菜も美味しくて侮れん



食後に煮込みが終わって



濾してシロップの完成


残りのは今夜にでも佃煮にしよー



あとはオリンピック観戦しながらパズル


男子3000m障害の三浦選手


7位入賞なんてスゴーい


予選で日本新だったから


決勝じゃまた更新するんじゃ


って感じだったけどそれはなくて


しかし積極的な素晴らしい走りに感動



パズルは45まで出来た


このあと寝落ちしてしまいー


日付けが変わって目覚めて


そっから瓶の煮沸したあと入浴して


シロップを瓶に入れてから就寝


おかげで今朝はまたまた寝坊して


最近は分割睡眠傾向


睡眠不足で睡魔が襲ってきてるんで


ちょっとお昼寝しておこー 照れ