3日連続休足と初体験のよもぎ蒸しとお昼ごパンとまだ出るタケノコ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月7日(金)


昨日も休足してドローインの青トレと


エクササイズを少し


雨が降ってたんで走りには行かず


トレミ走もヤル気出ずー



朝食を摂り家事をすませて


しばしゆっくりしたあと


よもぎ蒸しモニターの


予約をしてたんでお出かけ


どんな人がやってんのかな


どんなトコなのかなって


ワクワクしながら行ってきた


出迎えてくれたオーナーさんは


とっても良さげな方で


お部屋はよもぎのいい香りで癒される〜



あったかみのあるランプがステキ



ココで蒸してもらいます



先に30種類くらいあるハーブを


ひとつひとつ嗅いで


惹かれる香りとそうでないのと選別



選んだハーブも加えて蒸してもらいます


どのハーブを選んだかで


今のココロやカラダの状態がわかる


ってコトで紐解いてもらうと


ほぼほぼ当てはまっていてビックリ


トイレをすませて着替えてから


いよいよ蒸してもらいます


座る位置を変えながら時間は40分


ちょいちょい水分補給もー



瞑想中ー



胡座かいたり体育座りしてもいい


ってコトでリラックス


じんわりあったまってくるのが


なんとも気持ちよく


ラスト10分くらいから


汗がツーッツーッと流れ出して



ラストは頭までかぶって蒸されて


悪いモノが全部出てってる感じ


40分ってあっという間


汗はサラッとしていて


走ったり農作業した後の汗と違い


ベタベタした感じはまったくなく


シャワー浴びなくても


タオルで拭いただけでスッキリサッパリ


ココロもカラダもスッキリ〜〜〜


終わったあとはオーナーのちぃさんと


しばしお喋りして


初対面なのに話が弾むー


次々と共通点が出てきたのにビックリし


スゴーく波長が合うって感じ


初体験のよもぎ蒸し


めっちゃ気に入ったー


次はどのハーブに惹かれるのか


ちぃさんとのお喋りも楽しみに


また伺おーと思います


帰りは自分から発せられるハーブの香りに


癒されながら運転


『パン・オ・ルヴァン』さんに寄って



ココロ惹かれたパンを購入



サンドイッチとラムレーズンパンを


お昼ごパンにしてー


ハード系のパンに練乳クリームと


ラムレーズンが絶妙にマッチしてて


めちゃめちゃ美味しかったぁ


サンドイッチもボリューミーで


申し分なしの美味しさでした


お昼過ぎまで降り続いてた雨が


上がってから竹山に出動


もうそんなに生えてないよね


って思いきや



めっちゃ出てきとるじゃないかーーーい


なにコレなにコレ言いながら


次々と切ったり折ったり掘ったり


処分したの72本!



収穫は11本でした


竹山の中行ったり来たりで


めっちゃ汗かいたけどサラッとしてた


そしてまた野イチゴも



大粒のヤツがいっぱーい


摘んで帰ってからさっそくジャム作り



ルビーのような野イチゴちゃん


ジャムを作ったあとはタケノコのアク抜き



もうこれで最後かなー


夕食は冷凍保存したトマト煮を解凍して


簡単にすませて食後にエクササイズ


3日走ってなかったから腕振りも


いつもよりちょい早めに横になり


よもぎ蒸しのおかげか


グッスリ眠れて朝はスッキリ


朝からはまた走れなかったんで


夕方ちょっと走ろっかなー お願い