婦人会旅行2日目〜杉ようかんと蛇の目寿しでのランチと寄り道イロイロ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

2月3日(日)

昨日は婦人会旅行の2日目

プライベートでの旅行なら

旅ランするトコだけど

休足して青トレやっときました

朝風呂に入ってから朝食

朝食会場のレストランに行くと

支配人さんから直々お詫びがあり

自分の伝達ミスで

大変ご迷惑をおかけしましたと

んで料金の差し引きと

改めて招待で提供していただける

とのコトでした


朝食はこんな感じで

お味噌汁には鯛のアラがたっぷり入ってた

めっちゃ美味しかったぁー

食後は荷物を片付けて

しばしくつろいでから出発

外に出るとあいにくの雨

T子お姉さま情報により

牛深まで美味しいすり身を買いに行き

戻りがけにまた杉ようかんを買いに


しかーし3パックしか残ってなかった

みんなそれぞれ買う予定だったけど

仕方なーい


他にも売ってるトコあったけど

ココのがめっちゃ美味しーです

そっから本渡へ


『蛇の目寿し』さんにてランチ


上がって正面のディスプレイ


とーってもステキぃ

あっ・・誘導灯の矢印写り込んでた


イイ感じの個室が用意してありました


可愛い仲居さんにも入ってもらって


みんなで一緒にパチリ


お待ちかねのランチ

お味噌汁は白身魚から出汁を取ってあり

これがめっちゃ美味しくてー

茶碗蒸しも具だくさんでうまうま


お寿司はどれから食べるか迷っちゃいます

どれもめっちゃ美味しくってシアワセ


天ぷらもサクッと揚がってて

コチラもどれもメチャうまぁ〜

お腹いっぱい大満足〜

そっから松島のパールセンターと

おとなりのリゾラテラスへ


お手頃価格だったんで

パールセンターで淡水パールのピアスを

リゾラテラスでドリームキャッチャーを

ピアスの穴ってあけてないけど

女子力アップのために近々あける予定

絶妙な色使いのドリームキャッチャーは

見てるだけでシアワセな気分になる

リゾラテラスでは塩パンも購入

そっから最後の寄り道で藍の天草村へ

頼まれてたお土産等々買い込み


塩バニラソフトを食べてから帰宅の途につき

楽しかった2日間はあっと言う前でしたー

みんなで撮った記念写真


1日目はこんなイイお天気だったのになー

今回インフル等で4名の方が参加出来なくて

改めてのあんこう鍋ご招待のトキは

みんな行けるかな?

ウチに戻ったらスグ夕食の準備

みんなで夕食をすませたあと

実家の母と弟を玄関先で見送るトキ

母から土曜の夜は大変だったと聞き

また父が立てなくなって

ちょうど弟が迎えに来たから

なんとか大丈夫だったそうだけど

一時は腹痛になって救急車呼ばなんかな

って状態にもなったみたいで

やっぱりアタシがいないトキは

ショートステイを利用してもらわんと

色んなコトが心配って話で

玄関先で話し込んでしまって

部屋に戻ったら両親は早々と寝たよーで

うーん・・・

イロイロと言って聞かせねば

これから先イロイロと大変そう

楽しかった一泊旅行から一転して

何かと心配事の多い現実に引き戻され

今日は義母の定期診察日

これから先がイロイロと思いやられるけど

ガンバレアタシーーー