旬のモノおすそ分け | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月5日(木)

昨日の朝ラン・・・

R3 〜 植木バイパス 〜 R208 〜 R3     12.5km

左側がまた不具合で

出だしからなんかイカンねーって感じ

様子見ながらぼちぼちジョグ

関節がズレてるって感じがして

動かすと引っかかり感満載

土曜日のポイント練習が出来るか不安

午前中は父の定期診察で病院へ

いつもより患者さん多くて

お昼過ぎてから帰宅

午後からは畑の溝上げ

{A516776F-81B7-4A3C-ACBB-7F28581C8C9A}

父がトラクターで耕作したあとの

畑の周囲の溝上げです

ってかてか

数ヶ月前に畦の拡張してたトコ

一部削られとるじゃん

なんだよー

せっかく頑張ってやって

やっと固まってきてたのにー

もぉしょーがないけどガッカリだ

溝上げやったあとは

APの草取りを少しやって終了

夜は久しぶりに書道教室

帰宅してからフキの佃煮作り

{505CD2BB-07C1-47BA-8054-22D2D25F1182}

ご近所さんからおすそ分けいただいたんで

作ってみましたー

アク抜きやら皮むきやらメンドくさー

初めて作ってみたけどまずまず

そーいえばワラビのおすそ分けもあって

朝は山菜おこわでした

ちょっとやわらかかったけど

けっこー美味しく出来て

珍しく父がおかわりして食べてた

タケノコも毎日のよーに食べてるし

旬のモノがいただけるって

シアワセだなーって思います