Home sewing〜ペットボトルホルダー&宝塚大劇場花組千秋楽 | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



日曜日は宝塚花組「アルカンシェル」の千秋楽で関西遠征をして友人達と一日を過ごし、そのままお泊まりしました


公演も日曜日に終わってしまったので昨日は一日フリーわくわく


大阪在住のお友達が私のスケジュールに合わせてホテルに泊まってくれて、帰りの新幹線まで共に過ごしてくれました


神戸の街を小雨の中でしたが散策しました


応援している柚香光ちゃんの本拠地宝塚での舞台は終わってしまい本来ならばぽっかりと穴が空いてしまってロス状態の一日でしたが、友人と楽しく過ごせて気晴らしになりました


本日はレッスンびっくりマーク


タイトなスケジュールはあれこれ考えずに済むので今の私の救いとなっていますわくわく


皆様との時間を楽しませて頂きたいと思いますLOVE



filamy〜ホームデコレーションⅡのコースを受講していく中で自分でも作りたいものが出てきてペットボトルホルダーを作ったところ生徒様から好評で… 


すでにたくさんのペットボトルホルダーが誕生しています


本日はT様がお作り下さいましたペットボトルホルダーをご紹介させて頂きます


Espace de bonheur Home sewing〜ペットボトルホルダーマルキラ☆


ホワイト×ゴールドの刺繍柄×コーラルピンクの組み合わせがとても可愛い〜


寒い今の季節に合わせて「保温用」ですおんぷ


保温シートはシルバーとゴールドがあるのでゴールドをお選びに


こちらは550mlサイズですが、350mlサイズでのお作りも可能です


もちろん暑い季節の冷たいものを保冷する効果もあるので、夏には保冷、冬は保温…と季節に合わせた温度の飲み物をお楽しみ下さい


私も愛用中ですが、外でペットボトルを飲む時に裸でバッグから取り出すよりも、こんなに可愛いカバーが出てきたらテンションも上がります


ハンドメイドは気持ちが豊かになりますね



さてさてプライベートはほぼリアルタイムでの投稿と少し?だいぶ?前の出来事と内容によって分けていますわくわく

宝塚ネタはその時の気持ちが時間が経ってしまうと薄れてしまうのでなるべくリアルタイムで投稿しています

日曜日についに「この日」がきてしまいました…

3/24(日)

宝塚花組〜アルカンシェル パリに架かる虹虹


柚香光ちゃんのさよなら公演…


本場大劇場での最後の日…


全てのお席にこちらのバングルが置いてありました。



宝塚ではジェンヌさんが退団する日はファン会を中心にホワイトのコーディネートでお見送りします。

昨日も劇場内が真っ白に埋め尽くされていました。


れいちゃんが大劇場の舞台に立つのも最後だと思うと一言一言、動く姿を観ているだけで涙がでます。


お芝居のあとのさよならショーでは「はいからさんが通る」から「cool beast!!」をそれぞれのお衣装で…


最後は「fashionable moment」と最後にどうしても観たいと思っていたもの全てが詰まった大号泣のさよならショーでした。


コロナ禍から始まったお披露目公演、余儀なくされた休演、そしてそんな中逆境までをもバネにしてより強く、輝きも更に増したれいちゃん


自分のことではなくいつも組子の事を心配して一人一人に優しい声掛けが出来るれいちゃん


れいちゃんに出会えてよかった


大劇場ご卒業おめでとうございます




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内


Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル



ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー



バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆




4. ピクチャーボウマルキラ☆




5. ダストボックスマルキラ☆




6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆




7.ウォールミラーマルキラ☆




8.インテリアボールマルキラ☆




9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆



フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆



ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです





「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します



・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村