クチュールデコラシオン〜ミニダストボックス&目黒川の桜♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はバッグ&フレンチメゾンデコールのカルトナージュ作品に加えて、イースターに向けて2匹のうさぎちゃんが完成しましたLOVE


ラビットちゃん人気で、お作りかけの方&ご予約中の方を含めると現在6匹のうさぎちゃんをお預かりしています


お生地によってまた違った雰囲気になるので、それぞれのラビットちゃんの完成が待ち遠しいです


レッスン後はお友達とお楽しみのお食事会


今日、明日とまだまだレッスンも続くので控えめに…のつもりが… 


飲み過ぎ反省です


ただどんなに飲んでも二日酔い…と言う経験がないので…


朝からスッキリ、元気いっぱいですびっくりマーク


本日のレッスンも楽しみにお待ちしておりますね



コロナがきっかけでお気に入りに囲まれてお家で心地よく過ごせるようなカルトナージュがサロンではただいま再人気です

サロンメニューの一つでもあるクチュールデコラシオンコースおんぷ

こちらは木材を土台として布を貼ってデコレーションしていきますわくわく

本日はK様がミニダストボックスをお作り下さいましたのでご紹介をさせて頂きます


ミニダストボックスマルキラ☆

以前投稿のJ様の作品に一目惚れして下さり、同じすずらんの刺繍の入ったお生地をメインにお作りになりたいとご連絡頂きましたLOVE

他の面は少し薄めの無地のベージュのお生地で濃淡を付けて… おんぷ


こうすることによってメインがとても映えます


すずらんの位置も中央にするのと右側にするのとでは少し印象も変わってきますね〜


大人っぽい雰囲気になりましたわくわく


ブログもインスタも皆様の素敵な作品をご紹介することでカタログ代わりの役割もしています

何を作ろうか迷ったり、色合わせで迷った時には、過去の作品をご覧になってみて下さいね音符

更にブログではご希望の作品の投稿写真をクリックして頂くと、お値段などの詳細もお分かり頂けます

K様、この度はブログをご覧になりお問い合わせ下さいましてありがとうございます



さて、ちょうど10日ほど前の事

お友達のRちゃんと目黒川の桜を見に行きました

この日は日中はお友達のYちゃんのお宅に一緒にお稽古に行って、その後Yちゃんのお宅から近いこともあり、歩いて目黒川へ

こちらは目黒川に向かう途中の桜


レッスン後にもYちゃんのお宅でのんびりお茶してしまい… 


気が付いたら17:00を過ぎていて、急いで向かいました


暗くならないうちに何とかギリギリ到着です




夜桜のお写真は素人の私にはなかなか難しいです


スマホでは花びら一枚一枚を鮮明に写すことが出来ませんハートブレイク



それでも満開の様子を多少はお伝え出来ているかしら



コロナ以降久しぶりに多くの人達で賑わい、人が写らないように撮るのに苦労しました


案内上手のRちゃんのおかげでピンポイントで無駄なく短時間で楽しいひとときを過ごせました




薔薇Couture Decoration(単発レッスン)

 

リボンマルチボックス

 

リボンミニダストボックス

 

 

 

 

不要不急の外出は避けなければならないですが、

こんな時にこそcrml笑顔を忘れずに生活crmlしたいですねラブラブ

 

 

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

         ↓


にほんブログ村