Home sewing〜ペットボトルホルダー&桜・桜・桜♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日は宝塚月組観劇に行って来ました


その前に… 

明日のバッグレッスンで使う糸がないことに気づき…


幸いにも通りがかりなので、本部に寄って糸を頂いて…


ギリギリセーフでした


ご贔屓さんがいる組ではないので、気軽に劇場に向かうことが出来ました


事前チェックを怠ってはいけないと猛烈に反省… あせる


気が付いてよかったです



filamy〜ホームデコレーションⅡのコースを受講していく中で自分でも作りたいものが出てきて…  


今でもミシンをお仕事にしているプロのお友達に、デザインや大きさを相談して以前ペットボトルホルダーを教えてもらったのでサイズを変えて作ってみました



ペットボトルホルダーマルキラ☆

FOXEYで頂くミネラルウォーターがぴったり入るサイズです


グレーの無地のリネンにアクセントになるようにストライプの生地を合わせました



以前作ったファーストペットホルダー

こちらは大きいサイズおんぷ


これで持ち歩くペットボトルのサイズに合わせて使いわけ出来る様になりましたラブ


ハンドメイド作品って自分の好みのサイズやデザインで作れるのはもちろん、温かみがありますよね〜


ベビーちゃんの哺乳瓶ホルダーやわんちゃんがいるお宅ではお散歩の時のおしっこをかけるお水入れとしても使えますうさぎのぬいぐるみ 


更に応用して作ってみたくなりました




今年も桜をいろいろな場所で楽しみました


自宅の近くの玉縄桜


他の桜に比べてダントツ早く咲く事で有名です


こちらは何と2月の様子ですおんぷ


毎年一足早く地元で楽しませてもらっていますLOVE


sophiaにも春を楽しんでもらおうと思いスイトピーと桜を…と思ったらほとんど桜はわかりませんね〜


ちなみにスイトピーの花言葉は「優しい思い出」です


3月に入ってすぐに

市役所にマイナンバーカードを取りに行き


そのまま税務署に確定申告


鎌倉の街も桜で溢れてきました


東京よりも暖かいからか地元の桜は1ヶ月くらい早いです


自宅のボケも咲き始めていて


可愛いピンクに癒されていました


この頃地元の桜は

3月初旬には満開に


そして3月半ば…


まだ目黒川などではそろそろ…と言われる頃にはすでに葉桜になっていました。


今年も一足早い春をありがとう〜


こちらは埼玉の実家近くの神社です






数日前の事でしたが満開でしたLOVE


花びらで地面もピンクの絨毯


目黒川ではお友達と夜桜を楽しみましたのでまた次回におんぷ


至る所で桜を愛でる事が出来る日本人に生まれて感謝です




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内


Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル



ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー



バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆




4. ピクチャーボウマルキラ☆




5. ダストボックスマルキラ☆




6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆




7.ウォールミラーマルキラ☆




8.インテリアボールマルキラ☆




9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆



フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆



ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです





「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します



・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村