素敵なコラボレッスン♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、こんばんはドキドキ


6月の事でしたが、とっても素敵で贅沢なコラボレッスンにお伺いしてきました薔薇


以前から憧れていた元タカラジェンヌのエレガントな生活空間faveur愛子先生ミセス美香先生 のコラボレッスンですきらきら


3月にお友達のchieちゃんに愛子先生のおもてなしお料理レッスンに声を掛けていただきとても素敵な空間でのお料理レッスンに感動をして以来、2回目の参加でしたラブラブ! 

以前のレッスンの記事はこちら→




愛子先生が大切に育てられている薔薇のお花も満開でした薔薇








相変わらずゴージャスで素敵な愛子先生のご自宅ですLOVE





そしてこちらが同じくあこがれの美香先生ラブラブ!




収納のお話をしている時にはとても知的な美香先生でしたが、普段はとってもおっとりしていてふんわりした印象の優しい先生にお会いする前以上に大ファンになってしまいましたラブラブ!


今回はコラボレッスンという事で、まずは収納についての大切な事を講義してくださいました音符


その中でも最も大切なのはいるものといらないものとをしっかり分けて整理をすることだとお話しくださいましたマルキラ☆


家の中を一度にしようとすると頭が混乱して手の付けようがなくなるので、身近なものから少しずつ・・と教えてくださいましたおんぷ


まずは洋服の整理からしてみようと心に誓いましたびっくりマーク


整理整頓した空間で生活できればきっと今まで以上に快適に過ごせるはずですよねびっくりマーク2


講義の後は私たちが持ってきたバッグとお財布の中身をチェックしていただきましたきらきら


朝バタバタしていてバッグの中にバンバン突っ込んで出てきてしまったことに大後悔・・・


案の定、バッグから入っていたものを出してみると・・・

お菓子やら(またこれがなぜかたくさん・・・笑)、爪磨きやプリント類・・・

お恥ずかしい限りでした・・・あせる


さて、恥ずかしいけれどもとてもお勉強になった美香先生のレッスンの後は・・・


愛子先生のビックリするくらいたくさんのおもてなしお料理が出てきましたラブラブ





まずは皆様で乾杯~おんぷ








とってもおいしそうなお料理の数々ですLOVE

















コラボレッスンの後の簡単なお料理だと思いきや、どちらの素敵なパーティでしょう~というくらい御馳走が止まることがなく、続々とテーブルに置かれていきますびっくりマーク


愛子先生偉大ですびっくりマーク

尊敬ですびっくりマーク

しかも一品一品愛情たっぷり、と~~っても美味しいですびっくりマーク


「アルコールもじゃんじゃんいっちゃってくださ~いLOVE」というお優しいお言葉に甘えてじゃんじゃんいっちゃいました~笑


愛子先生のお話によるとこの日は6本も美味しい泡ちゃん達が空いちゃったみたいです・・・苦笑








お料理・・・止まりません・・・LOVELOVE


そしてデザート音符




愛子先生、お台所にずっと立ちっぱなしでした・・・


先生のおもてなしの心・・・胸にしみました・・・涙・・・



最後は皆さんでお写真タイム~おんぷ




美香先生とのツーショットラブラブ!




右からお友達のchieちゃん、愛子先生、美香先生、私LOVE





そして皆様で集合写真ラブラブ



学ぶべきことの多い講義・美味しいお料理・ワインとcrml素敵crmlがたっぷり詰まった充実した一日でした薔薇


愛子先生・美香先生・そしてご一緒して下さった皆様、楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ



                     ペタしてね



いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックして頂ければ嬉しいですわくわく

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村