私のだーい好きな愛子先生 のサロンに

いち生徒として参加させて頂いた時に


「生徒さんとのお話で出たんだけど

かばん整理のセミナーをしてもらえないかしら?

と言われ、それなら体験レッスンでしているし

外部でも出来ます!と即答。

その場で日程が決まりました。


ファブールの会員様だけのための

シークレットセミナーといった感じです。


当然一番乗りの私は

美しすぎるコーディネートを一人堪能♪




まずは整理収納の概念を

しっかり理解して頂きたくて

最初の30分ほどお話をした後、

かばんとお財布の整理と収納は

実際にその場で体験して頂きました。


”入れ物”に見合った生活をするのか

”入れたい物”に適した”入れ物”を買うのか。

お財布のようなものならば

選択は自分次第ですが

家となるとそうはいきませんよね。


本当の意味での整理、

欲望との葛藤、

自分にとって本当に必要なものとは何なのか。

一番身近なお財布とかばんから

そんなことを少しでも感じ取って頂けたら嬉しいです。


セミナーのあとは愛子先生お手製、

ビュッフェ形式の立食パーティーですハート

これはまだ前菜なんですよ。





ご参加の12名全員が飲める方、

プラス愛子先生も私も♪

泡が6本も空いたそうですシャンパン


最後に残った方で記念撮影カメラ





更に最後に愛子先生と助手の上田さんと。




まだまだ驚かれるのですが

バッサリ髪を切っています。


お招き頂いただけの私と違って

愛子先生と上田さんは

これだけの人数のお料理を用意するのに

前日から大変だったと拝察致します!

いつもチャーミングな笑顔で明るく迎えて下さる愛子先生ラブラブ

本当にありがとうございました。






ブログ村の応援お願いします♪

●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村


宝石赤3月7日新刊発売!

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,260

Amazon.co.jp




ミセス美香の美的ハウスキーピング1,2巻は

有隣堂、紀伊国屋書店、

くまざわ書店、ブックファーストなどで

特に広く取り扱って下さっています。

是非お手に取ってご覧くださいませラブラブ



☆アマゾン

期間限定オリジナルラベルシール付き2巻セット

【Amazon.co.jp限定】ミセス美香の美的ハウスキーピング 1-2巻セット 美香先生オリ.../KADOKAWA/メディアファクトリー

¥2,520

Amazon.co.jp


☆楽天ブックス
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング [ 中村美香 ]
¥1,260
楽天

電子書籍も同時発売中ビックリマーク

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング-【電子書籍】

¥1,200
楽天


ミセス美香の美的ハウスキーピング(2) [ 中村美香 ]

¥1,260

楽天





ミセス美香の美的ハウスキーピング [ 中村美香 ]

¥1,260
楽天