$美しい暮らしのエッセンス


~全10回 キレイ収納&美的家事レッスン~

 

美しくシンプルな暮らしには、学校では教えてくれない整理のポイントがあります。自宅サロンにて整理収納、毎日のお掃除方法、家事時間管理術などをゆっくり1年かけて学んでいきます。キレイな空気の流れるモデルルームのような空間作り、見せたくなる美しい収納を目指します 。単なるお片付けではなく、美しい暮らしの提案をするサロンです。

(HPはこちら→ )


宝石赤新刊
  
¥1,404           ¥1,296
Amazon.co.jp       Amazon.co.jp

  

¥1,296            ¥1,296

Amazon.co.jp        Amazon.co.jp


$美しい暮らしのエッセンス

8月の予定(自宅レッスンはありません)


ハート日程*10~17まで夏休みを頂きます 

1日(金)訪問レッスン

2日(土)出張作業

4日(月)訪問レッスン

5日(火)撮影

6日(水)出張作業レッスン

8日(金)訪問レッスン

9日(土)ミニセミナー

19日(火)訪問レッスン
21日(木)訪問レッスン

22日(金)訪問レッスン

26日(火)訪問レッスン

29日(金)訪問レッスン



$美しい暮らしのエッセンス

9月の予定


ハート日程

4日(木)卒業生レッスン(’12金曜クラス)

8日(月)卒業生レッスン(’13水曜クラス)

10日(水)レギュラークラス

12日(金)レギュラークラス

16日(火)レギュラークラス

20日(土)レギュラークラス

22日(月)ワイン&料理コラボ企画

25日(木)レギュラークラス

27日(土)新米主婦講座①

30日(火)出張レッスン


ハート内容

リビング収納


ハート時間11:00~14:30終了予定

*土曜は13:30~17:00


お月見のミニランチ、デザート&紅茶付き

*卒業生クラスは別メニュー&ワイン付き



$美しい暮らしのエッセンス

宝石赤現在の活動と予定


・BS12 カリスマ絶賛のリゾート 放映中
・ゼクシープレミアム 連載中
・ESSEとっておきシリーズ 発売中
・エッセイ出版予定


$美しい暮らしのエッセンス


レッスンのお申込み・お問い合わせ、ご質問、メディア取材、

商品の企画開発の依頼などは全てお問い合わせフォームよりお願いいたします。


リボンお問合せフォーム


*年間受講は現在7年待ちです

*単発受講は受け付けておりません

*出張作業レッスンは近隣の方のみの対応となります


素材:White Board  
Star Dust

ハート可愛いおむつケーキのサイト ハート
MARZ Baby


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 17, 2014

今年の夏休み

テーマ:ブログ



家族会議で国内旅行はどこへ行きたいか?と

話し合った時に全員一致で金沢でした。

そこで今年の旅行は岐阜~富山~金沢へ決定☆





世界遺産登録に名乗りを上げている兼六園や…






既に世界遺産登録されている白川郷など、

超有名どころを隈なく巡る旅をしました。

飛騨牛の朴葉(ほおば)味噌焼き、食べましたよ~





真夏の観光は体力的に心配でしたが

時々小雨が降ったりやんだりというお天気。

ちょうど観光の時間は雨があがり

涼しく快適に過ごせました。


お盆は鎌倉のお墓へ母をお迎えがてら

子供たちの希望で流しそうめんを頂きました。



*隣は只今放映中の番組で主役(?)の父です



前後しますが初日は主人がお気に入りの

和食居酒屋で、主人と主人の友人と飲み会。

ちなみにこういうお店では日本酒や芋焼酎を飲みます。

ワインとビール以外を飲むのは年に数回だけです。





翌日は池袋で友人と3人でワイン会ハート”


絶品お料理をプチサイズで出して下さる

心づかいが本当に嬉しく、

若くて勉強熱心なソムリエさんが

それぞれのお料理にお勧めのワインを3種出してくれて

みんなでワイワイとお味見。

こんな時間が一番幸せ~バラ色吐息






また別の日は息子の希望で釣りに行きました。





市内(と言っても相模湖の方)の

自然をうまく利用した釣堀で

マス釣りをしました。

私は清流に足を浸して涼んでいただけですが

とても気持ち良くて自然を満喫しました~。

釣ったマスは食堂で調理してもらえるので

食べる分以外はリリースして

一人1匹ずつ、美味しく頂きましたぺろっ


1週間分、てんこ盛りで書いてしまいました。

しっかり1キロ太ってしまったので

今晩から気を引き締めて頑張ります。



*休み中のメールの返信を

これから少しずつさせて頂きます。

返信に時間がかかり申し訳ございません




新刊発売に伴うブログ村の応援

ぜひ宜しくお願いします♪

クリックすると各ランキングに飛びます。



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤8月1日発売の新刊(エッセイ)


ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社

¥1,404
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング 2 物の持ち方&収納徹底Lesson/KADOKAWA

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤3月発売の新刊

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


書店では有隣堂、くまざわ書店

ブックファースト、紀伊国屋書店などで

特に広く取り扱って頂いています。

お手に取ってご覧下さいラブラブ


AD
August 12, 2014

新しい食器♪

テーマ:食器



3か月ほど前に猛烈な勢いで食器整理をして、

ほとんどを生徒さんにお譲りしました。


そして先月は新しい食器2点をお迎えしましたきらきら





大きさの比較が出来るように

ベッキオホワイトのディナープレートと並べて

なるべく真上から角度を付けずに撮りました。


先月のレッスンでも登場した

こげ茶色の長角皿は

私にとって使い勝手の良いタイプのお皿です。

悩んでいたらセールの時期がきて

定価の1/3にまで値下げ!!

良いお買い物が出来ました~音譜


ベージュの和皿は主人の希望で購入。

私は同じシリーズの中鉢を買おうとしたのですが

セール品で数が足らなくて断念しました。

一緒に見ていた主人が

「俺はこの少し小さい丸いのが欲しい」

と、珍しく食器のことに口を挟んできたので

どんなお料理をどんな風に盛り付けるのか

プレゼンしてもらいました(笑)


感覚としては私が長角皿に求めていることと同じで

茶碗・お椀と並べた時にもバランスがよく、

おかずを大盛りにしなくても格好がつくという内容。

休日の料理担当として、意見したかったみたいです。

陶器のぽってり感と縞模様が

お料理を引き立ててくれそうハート”


というわけで、お互いに納得した上で選びました。


今年初めてテーブルウェアフェスティバルに主人と行って

いつも一緒に食事をする人と

食器を選ぶのがいいのかな・・・?と思いました。

朝は何を食べるから、とか

夜はこういう料理を作ってるから、とか。

あれやこれやと話しながらの食器選びは

結構楽しいものです。





新刊発売に伴うブログ村の応援

ぜひ宜しくお願いします♪

クリックすると各ランキングに飛びます。



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤8月1日発売の新刊(エッセイ)


ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社

¥1,404
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング 2 物の持ち方&収納徹底Lesson/KADOKAWA

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤3月発売の新刊

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


書店では有隣堂、くまざわ書店

ブックファースト、紀伊国屋書店などで

特に広く取り扱って頂いています。

お手に取ってご覧下さいラブラブ


AD
August 10, 2014

捨てない食器整理

テーマ:出張レッスン



先日伺ったお客様の趣味は

ティーカップのコレクション。

素敵な食器を見ているだけで幸せな気持ちになる

それはそれは楽しい作業でした。

私は食器の整理が一番好きだな~って

あらためて感じましたはあと2


好きな物、愛着のあるものは

ほとんど処分することはありません。

箱のままだったり、押し入れの天袋に埋もれていた

大切なカップたちも

なるべくたくさん入るように

見栄えも悪くならないように並べ替えて

収納力をアップしました。







全部のコレクションをこちらに移せたのも

順を追って生活必需品の見直しをしていった結果です。

必要か必要じゃないか、そのものはいくついるのか。

そんな判断基準で割り切れるものから進めていって

初めて好きなものに費やせるスペースも決まってきます。


あれもこれもと欲張っていては

物に埋もれてしまうだけ…。

ここまでたどり着いた今、

お客様のお宅の全てのお部屋が

劇的に美しく生まれ変わりました。


これからは素敵なお部屋で

美しい物を眺めていくという

心豊かな生活が待っていますねラブラブ



新刊発売に伴うブログ村の応援

ぜひ宜しくお願いします♪

クリックすると各ランキングに飛びます。



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤8月1日発売の新刊(エッセイ)


ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社

¥1,404
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング 2 物の持ち方&収納徹底Lesson/KADOKAWA

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤3月発売の新刊

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


書店では有隣堂、くまざわ書店

ブックファースト、紀伊国屋書店などで

特に広く取り扱って頂いています。

お手に取ってご覧下さいラブラブ



AD
August 07, 2014

新刊の感想、続々と届いています!

テーマ:整理 収納




新刊『ミセス美香の幸せな美的ハウスの作り方』の

発売から6日が過ぎました。

お蔭さまで私が伺った限りの書店さんでは平積み、

「ミセス美香コーナー」まで作って下さっている所も多く

本当に嬉しく思います。



直接頂いた感想をご紹介させて頂きます。



「美香さんの心の奥の部分、素の部分を知ることが出来ました」


「家庭づくりの考え方の根本が伝わってきました」


「ハウツー本より心に響き、時間をかけて”家”を育てていきたいと思いました」


「4冊目は素敵プラス感動、感動の嵐です」


「191ページの5行!(おわりに)心に響きました」


「何度も読みたくなりました。今後の人生を楽しめる主婦になりたいです」




エッセイ本ならではの感想を頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。


正直、自分の素直な気持ちや考えを

言葉にして伝えるのがこれほど難しいとは思いませんでした。

執筆に長い時間をかけたことにより

ブログでは伝えきれない素の部分、

片付け・整理の根本にある暮らしと物の考え方など

実用本とは違ったメッセージを込めて書きました。


母として、主婦として、サロン主宰者として

まだまだ未熟な私ですが

今回この本を書くことで

今の自分を見つめ直せた気がします。


趣味、実用書コーナーで見かけたら

お手に取って頂けると嬉しいです。






新刊発売に伴うブログ村の応援

ぜひ宜しくお願いします♪

クリックすると各ランキングに飛びます。



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤8月1日発売の新刊(エッセイ)


ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社

¥1,404
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング 2 物の持ち方&収納徹底Lesson/KADOKAWA

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤3月発売の新刊

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


書店では有隣堂、くまざわ書店

ブックファースト、紀伊国屋書店などで

特に広く取り扱って頂いています。

お手に取ってご覧下さいラブラブ




August 05, 2014

加圧始めました~!

テーマ:美容



きちんと続けていけるのか迷いましたが

先月から加圧を始めました。

ダイエットネタです。


前回の記事などでもお分かりの通り

開き直ってノースリーブを着ていますが

私の体で最大の悩みは二の腕!!

いわゆる健康体重より10キロ少ないのに

二の腕のサイズだけ健康体重の人と同じまま…

最後までスッキリ減らない下腹部も悩みの種。

真面目に1年間ジムでトレーニングを続け

下腹部は隠せば何とかなる程度に

二の腕はこれでも各1㎝減りました。


ダイエットをしていく中で

食生活だけではない体の内面まで解明されていきました。

どこにいっても100%指摘されるのは姿勢。

肩甲骨回りの筋肉が硬く

肩が内側に入っているのは今でも整骨院に通院中。

エステのマッサージでは

脇の下(腋下)のリンパが滞っていると言われ

こちらは月1で継続中。

しかし頑張ったはずのジムで思うほど効果が上がらず

パーソナルでお願い出来る加圧に変更しました。


加圧の後は腕が真紫になります。

先生に講師人生で最もひどいと言われました…。

血管が細いとはどこかで言われていました。

そのため二の腕にたっぷりついた脂肪の向こうにある

毛細血管まで温められていなかったようで

運動をしても燃焼されずに終わっていたそうです。


下腹部は腹直筋の小ささと

骨盤周りの柔軟性のなさによるものだと解明。

健康体重の人との筋肉量の差が500gしかないことも

ずっと謎でしたが、骨盤まわりや

腰痛のために腰をかばうように

無駄な筋肉がついてしまったのでは?ということで

これから体重も減っていくそうです。

体は中身だと分かっていても、これが一番嬉しい*>∀<*ハート”

絶対に効果出します!という強い言葉に後押しされました。


ジムのトレーニングよりはむしろ軽いので

少し不安はありますが

また1年頑張ります!

今週は下垂気味だと指摘された

腸もみにも行ってきますよ~。


どうやって痩せたか?と必ず聞かれますが

あらゆる側面からアプローチして

出来る限りのことはしました。

第一は食事だと思います。

その後の悩みは長年蓄積された

体のくせや体質によって必ず原因があるのだと

今回も改めて実感しました。

ダイエットは自分自身、

そして自分の体の中と向き合う

っていうことなんですね!





新刊発売に伴うブログ村の応援

ぜひ宜しくお願いします♪

クリックすると各ランキングに飛びます。



●片付け収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


●サロネーゼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

●私の作ったトラコミュです

エレガント系インテリアのブログ記事が満載!

にほんブログ村 トラコミュ クラシック&エレガントインテリアへ
クラシック&エレガントインテリア


●参加中のトラコミュです

美しい収納に役立つ情報がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




宝石赤8月1日(金)エッセイを出版致します

Amazonで予約を受け付け中です


ミセス美香の幸せな美的ハウスのつくり方/祥伝社

¥1,404
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


ミセス美香の美的ハウスキーピング 2 物の持ち方&収納徹底Lesson/KADOKAWA

¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤3月発売の新刊

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


書店では有隣堂、くまざわ書店

ブックファースト、紀伊国屋書店などで

特に広く取り扱って頂いています。

お手に取ってご覧下さいラブラブ

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>