明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

今年もまた例年と同様に新年がスタートしました。

 

私が大掃除をしないのはご存知の方も多いと思います。

ただ年に1~2回程度で良いプチ大掃除項目として挙げているものの中で、季節感がないものに関しては、いくつか年末に取り組みます。

今年は久しぶりになってしまった照明の掃除をしました。

そしてついでにやってみたかった配置や交換をいそいそと大晦日にしたのです…

カウンターキッチンに一度素敵な照明を下げてみたかったんですよね。ダイニングから移動して、ダイニングには寝室の照明を持ってきました。

 

 

 

 

 

寝室には夫の部屋に下げていた照明を移動しました。娘の部屋をそのまま使っていたので・・・。おかげで私の部屋は照明もドレッサーもフランフランで娘が選んだものだから女子力高め?になりました。それからベッドのファブリック類を真冬仕様にして1年が終了。

翌朝の元旦は当然そのカバー類を洗濯することになり、いつもいない家族が増えた分汚れた水回りや床が気になりすぎて、元旦に掃除をしてはいけないのにと思いつつ、今年も思いっきり家中を掃除してしまいました。結婚してからずっと元旦は普段より丁寧に掃除しています。これはもう一生続けていくに違いありません笑

 

B型に囲まれた私は身内としか交流のない季節にはいつもと違う心労が…。今年も振り回されっぱなし、指揮を執るのが大変です(B型のみなさまごめんなさい)。行動は気分次第で午前のはずが午後にずれ込み、同じ家から出るのに行動がバラバラ、何故か予定地になかなか全員揃わないという不思議。それでも何とかご先祖様に挨拶を済ませてきました。

暇なのか忙しいのか分からない新年が今年もスタートしました

 

 

-------------

 

♡愛用品はこちら♡

 

 

宝石赤いいね!の代わりにこちらを押してね♪

 


にほんブログ村

 
 
ベル個別コンサル、出張サポート可能日程
 
コンサルは収納のお悩みやサロン開業について、
個別にアドバイスをするサービスです。
出張サポートはご自宅へ出向いて作業を致します。
 
丸ごと1軒整理収納サービス
新規の方を募集致します
日程を詰めてのご利用も可能です
ご相談下さい
 
 
 
 
メルマガの不配やアドレス変更等は
私の方で操作できませんので
ご了承ください

★ご提供メニュー
○出張サポートサービス
 
*レッスンのお申し込み・メディア取材、商品の企画開発等のお問い合せはお問い合せフォームよりお願い致します
*出張サポートは個人収納コンサル受講後、近隣にお住まいの方を対象にサービスを提供しています
*個人的な質問はご遠慮下さい