MRIの結果、認知症と診断され、

怒り心頭で、義母の次女ビーグルあたまR姉に

『あなたのせいだ』と、訣別の電話をかけた義母おばあちゃんメラメラ

(その話はコチラ→リンク

 

今年の義母の確定申告は、夫がしようと申し出たが、

嫁がe-taxの手続きをしたことが気に入らず、

『自分でやる』と、タンカを切ったおばあちゃんパンチ!

(その話はコチラ→リンク

 

でもやっぱり義母一人では出来なくて、

(昨年も嫁とR姉でやったんだから、まあ無理だよね)

一か月ぶりに、R姉ビーグルあたまに電話を掛けたらしい。

 

おばあちゃん携帯「確定申告を手伝ってくれない?いつ来れる?」ラブラブ

 

 

R姉ビーグルあたまは実に1か月半ぶりに、我が家を訪れた。

 

嫁がいたのでは、義母は話づらいだろうと思い、

確定申告はR姉にお任せし、嫁は2階へ引っ込んだ。

(息子夫婦へのグチが溜まっているはず)

 

義母は、R姉のとなりで、ずっと不満を言い続け、

R姉はそれに答えながら、電卓をたたいていた、らしい。

 

e-taxを使っていることはバレないようにして、こっそり手続き完了。

 

 

義母がMRIの首謀者はR姉だと怒りをぶつけ、

訣別の電話がかかってきて、

R姉ビーグルあたまハートブレイクはとても傷ついただろうに…すごいなぁ。

 

ビーグルあたま「私たちに運転をやめさせられて、不本意なのはわかるので、

そこは何度言われても受け止める」

 

のようなことを、R姉はおっしゃっていました。