春分〜小学校卒業式 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

春分の日は

娘ちゃんの小学校卒業式でした。


いまの子は、袴を着る子も多くて

娘も袴。

朝から髪のセットを上に住む美容師さんママにしてもらったり、着付けしたりと

バッタバタでした。



袴は可愛いのですが、やっぱり小学生は

今しか着れないブリブリしたアイドルみたいな制服がいいんじゃないのかな〜と。



福岡に4年半、横浜に2年半。

転校生体験をしましたが

初めは友達がなかなか出来なくて泣いてましたが、

今は男女問わずお友達に恵まれて、

男女で遊びに行く計画をたてたり

何だかとても楽しそうです。



転校生になった時に、

わたしも不安だったのですが、

設定していたことがあります。


「卒業するときには、横浜にきて良かったと思える」


でしたが、設定した現実に向かって進み

卒業できたので。


どこに向かいたいのか決めるのは

やっぱり大事だなと思った春分卒業式でした。



塾をサボって遊び倒したらあっという間に中学生です。

中学もきっと一瞬なんでしょうね!


横浜の時代がワープしたような不思議な環境の中で、

のびのびと過ごして力を発揮してもらいたいものです!



新年度、新学期、転勤、転校など環境の変化に向けてヒーリングをしています。