認知特性が面白そう | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

認知特性というのを聞いたことはありますか?

 

最近、講座でお世話になった皆川公美子さんによると。

わたしのブログには、私の特性がとても強く出ているそうです。

なので、その特性を見抜いたアドバイスの方法を選択してくださっていたのです。

 

それは、言葉ではなくて、音声でのアドバイスでした。

 

確かに私、説明書とか読めなくて。。

聞かないとわからないタイプ。

 

この特性を知っていると、

脳がどのように物事を捉えているのか、

言葉を使うのか、人と関わるのか。

見えてくるようです。


例えば美容師さんは、頭を触ったら最適な髪型、どうカットしたらわかるというのも認知特性で、そこが弱いとそのようなカットは難しいのだそうです。


わたし、気がつけばどこに住んでもそんな美容師さんばかりな気がします。

 


学校の先生にもこのテストを採用したらいいのでは?

と言われていたこともあるほどの認知特性。



子供たちの特性を知っていたら。

もっと楽に自分を活かす方に行きやすくなる。



みなさんも気になりませんか?

そこまで書いておきながら私はまだ診断していなくて、本が届くのを待っている途中なのですが。

本だけご紹介しておきますね。

(ちょっとリンクを貼ってみたかっただけともいう爆笑