生命の樹から見る私の強み | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

小西温子先生が作られた「生命の樹」というものがあります。

この生命の樹、

生年月日、出生時間、出生地から導き出されるもので、

本質、人生の課題、潜在力、現実にしていくこと、物事の捉え方、大事にしていること、関わる人から見る私、知らない人から見る私。

などが生命の樹の図形に12色、または10色の色が入るもの。
占星術にも通ずる、でもそこまでは細かくはなく。

生命の樹の図形の力と色から、感覚的に自分を捉えていくものです。

私の生命の樹は左側。



私の生命の樹は12色のはずが、同じ色が重なり10色になります。
宇宙人タイプの中の、
先生からは
「この生命の樹の方は変わり者なのよね〜」
と言われた樹です。
それはとても自覚していて、頑張って普通のフリしても、全然普通になれ切れないという。。
普通の人付き合いのなかで、普通はこうだよねとか、気遣いとか、対応などが、
かなりわからない感覚があります。
育った環境もあるのかもしれませんが。

ここからわかる強みは、
下2色が同じ色なので
潜在力をとにかく現実にも出していくこと。
そしてヴァィオレッドなので
強みは
エネルギー的なこと、創造的なこと。
両極に揺れるものを
中庸、中和、調和、バランスさせる。

のが強みです。
昔からやっているので、バランス、中和させるは本当に得意で、ヒーリングにも使われています。

強みであるなら、両極に揺れる、両極端になりやすい面もあり。
HSPという気質とヴァィオレッドがさらに両極端さを加速させてしまう痛い面もあります。

また、黄色が2色あります。
これも強みで、オリジナルで個性的にガンガンいってしまえー!

ヴァィオレッドとイエローで
どこまでもマイワールド、まゆこワールドで行けと
生命の樹は図形と色を通して私の潜在意識に入り、そしてだんだんそのようになってきています。