ふるさとまつり終了。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

11月3日(日曜) 雨の降る中でしたが、第36回いちのみやふるさとまつり・・・

無事に終了しましたぁ!!

前記事にも書きましたが、今回はまちづくり委員会と作家さんとのパイプ役という事で頑張りました(^_^)v

一番心配してたのがね、『数』だったんです。委員会も私も、ブースが大きなテントなだけにちょこっとしか展示できなかったら見栄えが悪くなる・・・というのを心配してたのですが、合計19名の作家さんがたっくさん納品してくれて、メチャメチャ見栄えが良かったです!!



私が撮れた写真はこの一枚だけなんですが、ブースはこの倍ありましたよ。

なんで全体を撮ってないのか?って。。。


それはね、常にお客さんがいっぱいいて、撮れなかったのよ~イヨホホホγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

普段も委託業として仲介役は慣れてるつもりだったけど、『まちづくり委員会』という肩書きが私には大きすぎて、「ヘマできない・・・」「しっかししなきゃ・・・」という重圧につぶれそうでした(笑)


会計ミスにならないように全商品の値札チェックに目を光らせてたんですがね、自分が作ったお菓子に値札を貼り忘れるという大失敗をするところが私らしいですよね・・・Y(>_<、)Y


「ここのブースが一番お客多いんじゃない?」なんて誉めてもらったり、「コレ手作りなの?!」って驚いてもらえたり、「来年は・・・」なんて鬼が笑いそうな話をしたり、とても楽しくアッという間の時間でした。


ほんとにほんとに大勢の人に見てもらえて、倉庫の存在を知ってもらえて(やっぱりまだまだ知名度は低いのね・・・。(´д`lll)  )、委員会にとっても(←アンケートをとってた)倉庫にとっても、作家さんにとっても、お客さんにとっても、いい内容だったと思います(‐^▽^‐)


こういう「みんなにメリットがある」感じ・・・大好きです(≧▽≦)


誰かを蹴落としてとかではなく、お互いの相乗効果?研磨しあう?一石〇長?みたいな感じ。。。


雨の中見に来てくれた方達、たくさん納品してくれた作家さん達、委員会の方達、ありがとうございました(´∀`)


そして、売れ残り・・・というと言葉が悪いのですが、まつり終了後はそのまま倉庫に納品となっておりますので、今現在の倉庫はカワイイモノ達であふれてますよ~!おまつりに来れなかった方はぜひ早めに見に来てくださいね。


そしてそして、増えたのは商品だけではありませんよ(^ε^)♪

作家さんも数名増えました!!順に紹介していきますのでお楽しみに。


photo:07
↑これはね、前からいる作家さんなんだけどね、まつり前日の夕方に届いて「カワイイ~!残ったら私が長男用に買おうっと!」なんて思ってたら、案の定、お友達ママがゲットしていきました(笑)


なので、写真を撮る前に売れちゃったから作家さんのブログで見てみてくださいね。私が高学年の男の子服と大人服をと要請したので、その通りの物を作って納品してくれました(笑)

chocoママさんのブログは コチラ☆


そして前々記事だったかな?オーダーのカバンの紹介をブログでしたのですが、、、

オーダーのラッシュが続いております(///∇//) 。私も作家の「あいいろ」さんも嬉しい悲鳴です。
「オーダーメイド」なんて言うと敷居が高いように感じますが、「自分好みに」と考えて色や柄を注文するだけなので、お気軽に。。。



それでは、やっと重圧から解放されてのんびり平日営業をがんばりま~す(^_^)v