いちのみやふるさとまつり | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

寒い。。。

みなさん、カゼひかれてませんんか?

我が家は主人が寝込んでおります(笑)

さて、タイトルの『いちのみやふるさとまつり』です!!!


一宮町民ならば誰もが知ってるであろうこのまつり。でも、町外の人は???

このおまつりはね、一宮町内の各自治体が特産のバザーや模擬店などの催しをしたり、町内で活動しているグループが催しをしたりなど・・・、内容は盛りだくさん。

こんないい内容のイベントに町民だけでなく、もっと多くの人にきてもらいたい。。。


そう思っていたのは私だけではありませんでした(・∀・)

夏の初めにもらった一本の電話。

「今年は『まちづくり推進委員会』のブースでは、手作り雑貨を販売したいんです。倉庫さんなら作家さん達をたくさん知ってるだろうから、仲介・紹介をしてほしい。」

との事。つまりですね、巷で流行りの手作りブームにのっかろう!!では、ありませんよ(笑)

私も含めて、大抵の作家さんはブログなどのネット媒体をお持ちです。そこで作家さんにこのイベントを宣伝してもらえれば、作家さんのファンの方など町外から来られる方が増えるのではないか?という計画です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしてこの『まちづくり推進委員会』のスゴイのは、なんといっても太っ腹!!


ふつうこういうイベントに出店するのって出店料が必要でしょ?でも・・・

タダΣ(=°ω°=;ノ)ノ

そして作家さん本人が店番するって条件だと参加できる作家さんが限られてくる。おまけに委員会の人達はヒマ~になっちゃう(笑)

なので、委員会の人達が店番をするという完全委託に決定。

ならば委託手数料が必要?ノンノン。。。

これもタダΣ(=°ω°=;ノ)ノ


スゴイでしょ?!でもね、これだけは言わせてください。。。

私、仲介しますよ?打ち合わせもしましたよ?倉庫の作品も持っていきますよ?

普通ならばここで私が仲介料(ピンハネとも言う)をとるでしょうが、そ~んな事はしません。

だから誰かわたしの事も褒めて~~~(≧▽≦)

「えら~い!」「すご~い!」ってね(笑)




↑このチラシ、ウチの主人がうつりこんでますσ(^_^;)


倉庫で扱っている作品、契約作家さんがまつり用に作ってくれた新作、そしてこれを機に新しく契約が決まった作家さんの作品・・・などなど。

まだ全部の数を把握することはできませんが、運動会で使うような大きなテントの下にプチ雑貨店ができるはずなので、お楽しみに(^_^)v


倉庫も少しですがお菓子を持っていく予定です。

FBの方で人気だった「濃厚どっしりブラウニー」も作る予定ですよ(^ε^)

雑貨目当てで遠方・都会から来られても、地元食材の販売・田舎料理の模擬店などが満載の楽しめる内容ですので、ぜひともお越しくださいね。