暑さ対策アイテムを使ってみてなど | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

先日購入した夏用品たち✨


現在娘さんが使っているのが


☑︎日傘

これだけで結構暑さが防げてるみたいですニコニコ

朝曇っていても帰り晴れる可能性があるので

朝の天気が悪くてもランドセルに入れてます。

折りたたみにして良かった☂️☀️


天気がいい日は朝から使ってます。

畳む心配をしていましたがぐちゃぐちゃでも

止められるし袋に入るから大丈夫👌

と本人が言っていたので1年生でも

使えていますよ♡



☑︎冷感タオル

これは朝天気がいい日は持たせていて

学校で濡らす心配をしていたので

自宅で濡らしてジップロックに入れて

更に無印のTPU巾着に入れて

持たせていましたが、、、


冷感タオルも使う子が多い事から

先生が帰る前に『濡らす時間作ります』

と言って時間が出来たようです爆笑



濡らして持って行っていた時も

帰りまで乾くことはなかったようで

帰り数回タオルを振れば

冷んやり気持ちいいらしいです♡



☑︎ミニアイスパック

これは気温が高くなる日には持たせてる!


凍らせてから私が1日外出するのに

使ってみたのですが

夕方まで冷たさが続いていたので

正直、タオルやネッククーラーより

冷たくて気持ち良かった爆笑


ただ、持ち手やカバーがないので

日傘さして使うの大変かな!?と思って


キャンドゥでカバーとカラビナを購入し

使っているのですが

何とサイズピッタリ!!!!


汚れや傷もある程度守れるし

帰りカラビナでランドセルのフックや

水筒の紐に引っ掛けたり

カバーの持ち手に腕通したりすれば

中身取り出すだけだからラクかな!?

と思って、、、


結果、使いやすいみたいですウインク




登校の時はまだ日傘だけで

大丈夫な時間帯なので


冷感タオルとアイスパックどちらも

無印のTPU巾着に入れてランドセルに

入れて持たせています✨


無印の巾着防水だから今のところ

問題なく使えてる♡


Sサイズでタオル&アイスパック

どちらも入ります✨


Lサイズは海に行く時に持って行って

水着とか濡れた物入れに使ってますが

便利なのでおすすめです!!