小1、暑さ対策☀️冷んやり系アイテム | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

前回日傘について書きましたが
今回はヒンヤリ系です!


正直、色々あって悩みましたが
悩んでいるうちに売り切れてしまう
可能性を考えて気になった物は
買ってみる事にしました爆笑


色々娘さんと話していて
首にネッククーラーを付けるのが嫌な娘さんアセアセ
色々なサイズを試着しましたが
どうも締め付け感が嫌みたい。
あと、娘さんには涼しくないらしい。


さぁ、どうしたものかショボーン

とりあえずネッククーラーは
私が使っている物があるので
使いたいと気が変われば私のを使わせます


色々店舗も見て歩いて
丁度気になっていたアイスパック
売っていたので買ってみましたニコニコ


私調べでは1番カインズが安かったキラキラ

1980円で買いました♡


私の行ったカインズでは2色しかなくて 

残りも1点ずつだったので

サイトで最寄りの店舗在庫を

検索してから行くことをおすすめします!

ベージュやホワイトが欲しいと言う場合は

このショップなら在庫あります。




ただ、私的に心配なのは

日傘さしてこれを持てるのか!?



そこで、2アイテム目を購入!

ケース付き冷感タオルキラキラ




カラビナ付きだからランドセルに

つけておける!



帰りに水で冷やせば🆗


これまた本人が

『濡らしに行けないかもアセアセ』と心配そうなので

万が一濡らしにいけなかった場合は


アイスパックをタオルで包み冷やすか

水筒の水で濡らすようにいいました。。


濡らしに行けないかもと言うのは

担任が怖すぎて濡らしに行くのを聞くのも嫌だし

勝手に行って怒られるのも嫌だそうですタラー

娘さんは怒られる事ないけど毎日怒られてる

男の子がいるらしくそれを見ているから怖いらしい。



どんだけ怖いの?うちの担任。。。

確かに他のクラスのママたちからも

『怖くない?』って言われるけど、確かに笑わないから

真顔が機嫌悪そうに見える&口調厳しい。

でも、私からしたら笑顔はあるけど

廊下に立たせたりしてる他の先生のが怖いんだが😱



とりあえずビビリで小心者の娘さんには

なるべく不安を取り除く事も大切な為


無駄金になったとしても

良さげなアイテム見つけたら買ってみる!


暑くて熱中症になられるより全然良い爆笑


そのうち自分で使いやすい物が

見つかるでしょうウインク



そうそう、日傘届きましたが
いい感じですラブ


開閉もやらせてみましたが

自分で出来たし多少崩れた状態でも

止める事が出来たので問題なし!


早速来週から活躍してくれそうです♡


さっき見たらサックスも

売り切れになっていましたが

イエローならまだありましたニコニコ




次男くんはエアラブ4以外に
ネッククーラー持っているので
暑い日は使わせています♡