小1、暑さ対策アイテム☀️日傘編 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

日差しが日増しに強くなり
帰り汗だくで帰宅している娘さん。。。

以前、ランドセルの背中パッドなど
購入しましたが流石にそれだけでは無理アセアセ
日傘を検討していましたが
うちの地域は普通の雨傘でも指定があり
転勤族のママさんはビックリされています

日傘も色指定など色々あったら…
と思ったら買えずにいましたショボーン

先日、やっとお知らせが来たので
早速購入☂️✨

・日傘使用可!
色など指定なし
・ネッククーラーなど使用可!

色々考えて購入した日傘☂️☀️



・親骨50cm
現在使っている雨傘と同じサイズ
大人サイズだと大きすぎて低学年には
使いにくそうだからありがたいサイズ✨


・持ち手
これも大人の持ち手がストレートのタイプは
低学年には持ちにくいだろうと
思ったので助かるポイント✨



・折りたたみ&収納袋つき

折りたたみにするかしないか悩みましたアセアセ

折りたたみだと畳めるかな!?と思って…

でも、こちらぐちゃぐちゃに止めたとしても

袋が大きいから入らないって事は

ないだろうと思いました。



・UVカット率&遮光率100%!


色々考慮した結果

こちらに決めました!


骨先が丸まっているのも安全でいい♡

大人用の日傘は結局大人向けだから


まだ低学年だし万が一

誰かを怪我させてしまったら大変アセアセ


大きくて持ちにくいとか

幅取るとか色々考えると

低学年のうちは子供向けの商品に

しようと思いました。


成長するにつれて買い替えます爆笑


サックスなら次男くんにお下がり出来る立ち上がる


娘さん5年生で次男くん1年生になるから

低学年しか使わない物は

お下がりする予定にしていますスター




折りたたみじゃない普通のもありますよびっくりマーク



ちなみに夫婦兼用で使っている日傘☂️☀️

同じくWpc.の物でオフホワイト


自動開閉なので子ども連れている時は

凄く便利です!


晴雨兼用だから車に積んでおいて

急な雨にも使えるようにしてますニコニコ



ネッククーラーは

娘さんが首周りに付けるの嫌みたいなので

何か別の物を考え中、、、


今の候補1位は持ち運べるアイスパックウインク



ちょっと色々店舗も見てこようと思います爆笑