例年以上に忙しい3月 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪
毎日バタバタ忙しく久しぶりの更新アセアセ
夜は起きていられない、、、

今年は娘さんの卒園、入学もあり
例年以上に忙しい3月となっています。

3月にあった色々⤵︎

☑︎確定申告
所得税、消費税共に3月頭には終わった。
いやー、こんなに税金納めるのかと
毎年衝撃な申告。。。
今年は過去最高額で夫婦でフリーズ
ネガティブ
このお金があったら…まぁ仕方がない。

ふるさと納税はずーっとやってます♡
でも、会社員じゃないので
毎年変動があって金額がよめないアセアセ
毎年ギリギリに最後の駆け込みしてる。。
肉、魚、果物ばっかりだから今年は時間ある時に
他の物も見てみよう👀✨


☑︎先生へのメッセージカード
娘さん卒園だから先生へのカードを
1人1枚書いて他のママさんが
まとめてラッピングして渡してくれます♡


こんな感じで裏表書きました📝
花束は画用紙で私が作り娘が貼りました
ゾウを捲ると写真が出て来ます

あとは娘さんが色々書いたり貼ったり
私たち親からメッセージ書いて終了!



☑︎次男くんの進級関係書類
就労証明の提出など…先日終わった✨



☑︎娘さんの入学準備品の名前付け
やっとやっと昨日終わりましたー
ニコニコ
いやー、相変わらず大変アセアセ

お名前スタンプや布ペタなど
色々な物を使って完成👍

1番買って良かったと思ったのが
算数セット用のお名前シール✨
メーカー用のを買ったから全部ピッタリでした❗️
これのおかげで1番大変な算数セットが
スムーズに終わったのでおすすめです❗️



☑︎仕事
去年のインフルエンザが響いて
遅れを取り戻すべく必死にやっていますが
次々にやらなければならない事が重なり
ずれ込み中…
アセアセ

土日や平日遅くまでやれればいいんだけど
平日は早くお迎え行ってあげたいし
(うちの保育園みんなお迎え早い)

土日は旦那さんが2人を公園🛝とか
連れて行ってくれるわけでもないので
やってる暇もないし

平日夜はメッセージカード、書類書き
子供の習い事などで時間なく、、

28日から入学まで娘さん休みだから
27日迄には絶対巻き返すグッ


これからの予定🗓️(3月)
☑︎娘さん&次男くん美容室

☑︎私美容室

☑︎卒園式
卒園式後も28日までは通う

☑︎娘さん歯医者🦷
グラグラしてる2本を卒園式終わったら抜歯

☑︎入学の終わっていない書類書き
(クラス発表の日に提出)

☑︎入学準備の最終確認

☑︎新年度に向けて模様替え

(4月)
☑︎次男くん進級

☑︎娘さんクラス発表
娘さんの通う小学校は入学式前にクラス発表があり
その時に指定の書類も提出

☑︎娘さん入学式

今日は久しぶりに遠出してお買い物♡

頑張ってるからと

旦那さんが色々買ってくれるらしい爆笑


きっと…いや、絶対次男くんいたら

ゆっくり見られないだろうけど笑い泣き


迷わずチャチャっと決断してしまおう{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}