スペインじゃなくて | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここんとこずっと雨も降らず
最高気温も40℃近くに上がってたスナグル地方
 
おかげで池の水面がどっと下がってた
 

 
おかげで噴水も動いてないわ😞
このそばで生徒がスクールバスを待つんだけど
ヤツらは向こう側にあった石を
池の中に放り込んだりしてたので
この機会にとダンナと一緒に石を拾い上げた
結構すっきりしたな
 
 
こないだは日本人友達であるM子ママ夫婦と
ダンナと一緒に晩ゴハン食べに行ってきた
M子ママとダンナさん(ニックさんと呼ぶ)は
ワタシとはジムでよく会うのだけど
ダンナが会ったのは今回初めて
 
でも結構話が合って盛り上がってたわ
 

(去年アメリカを去った麹師匠からもらったアンスリウム
どんどん赤い子が咲きだして来てる
やっぱり日当たりのいいところが好きなのね)
 
ニックさんはプエルトリコ出身で
もちろんスペイン語を話す
M子ママもスペインに住んだことがあったから
話せるのよね~
なのでワタシもこの夫婦と
スペイン語で話したいなぁ
 
なんだかんだと話をしていて
彼らもたまにプエルトリコに行っていると言うので
ワタシらも是非行きたいんだ~と言うと
じゃあ次回は一緒に行くか!と
4人で盛り上がってしまった
 

(買ってきたパイナポーの葉っぱ部分から
初めて根と葉っぱを育てることが出来た
鉢植えにしてからはあまり育ってないけど
やっぱり土に慣れるには時間がかかるのね
今は外に出してある)
 
数日後久しぶりにダンナの職場のレストランの
ステーキデーに行ってきた
画像は撮り忘れたけど😅
今回はチミチュリソースで食べて美味しかったわ~🤤
 
そこで一緒に食べてきたのはトムとルース
 
ルースはペルー人なのでもちろんスペイン語話す
英語もスペイン語訛りがキツイ🤣
トムも少しスペイン語を覚えたみたい
 
彼らにも今ワタシがスペイン語勉強してると話し
ルースはさっそくスペイン語で話しかけてくれた
 
でもスペイン語って話し方が早いのよね
もうちょっとゆっくりにしてくれ😅
 

(こないだダンナが仕事帰りに寄った
日本人友達のやってるケーキ屋さんで買ってきた
ちっこいサイズのキーライムパイ
さっぱりしてて美味しいよな~)
 
こないだプーがペルーに行ってきたよと話し
プーがインスタに載せたリールを見せてあげた
 
ルースはまだペルーに息子と家と車があるらしく
たま~に帰国している
 
彼らは今冬には南アジアのクルーズに行くらしいが
次回ペルーに行く時は一緒に行こう!と
誘ってくれた
 

(いつこれをやろうとしたのか全く覚えてないが
ウォッカとパイナポーで作った果実酒
甘さが全く感じられなかったので
オレンジジュースやトニックウォーターで割ってる
やっぱビールよりカクテルが好きだな~)
 
ホントにこういう話が現実になるのかは
ちょっとわからないけど
こうなると嬉しいなぁ
なので次回行くところはスペインじゃなくて
プエルトリコかペルーになるのかも~~~
 
 
おまけ:
 
数日前いつも行ってるハタヨガクラスで
ちょっと今までやったことないポーズをしたら
腰をギクッてしまった😨
 
完全に動けない程の酷さではなかったので
ちょいと頑張ってそのままクラスを続けた
先生に心配かけたくなかったし😅
すきポーズ↑は問題なく出来たけど
簡単なはずの太鼓橋ポーズ↓はムリだった
おケツを持ち上げるのがめっちゃ痛い!
その夜は寝るのも大変だったわ
 
なので早速鍼治療に行ってきた

(見えてるところはおケツ🤣🤣🤣

すぐに痛みが消えるわけではなく
しばらく座った後に立ち上がったりするのがキツイけど
これのおかげで早めに治ることを期待するしかない
明日のズンバクラス絶対に逃したくないし!