家でやることと言ったら | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日は気温が18~26℃と
なんだか春に戻ったっぽいスナグル地方
 
数日前までは陽射しもとんでもなく激しくて
散歩中に背中が火傷しそうなくらい暑かったけど
 
昨夜はジャケット着て散歩したわ
 
さてワタシが家でやることと言ったらこれくらい
 

 
はい、モサ男さんの処刑です
首釣られてます
 
週末だったのでダンナもいて
同時期にプー嬢からFaceTimeが来たので
モサ男さんの毛をトキトキしながら話したわ
 
プー嬢の今の状況はまた次回に
 
モサ男のブラッシングとか滅多にしないから😅
毛があちこちに絡まっててね
トキトキに4~50分はかかってしまった
 
その後ランチ食べてのんびりしてから
バリカンで2時間
 
やっとスベ男になりました
 

 
↑シャワーの後走り回ってからぐったれたスベ男
毛を切ったらトム子よりずっと小さく見える
 

 
他に家でやることと言ったら編み物ですか
 
日本人グループのお友達2人に
孫にあげたいからこれ作って、と
頼まれた編みぐるみ
 

 
ピカチュウとミュウ
でもイマイチまた完璧に出来なかったんだよなぁ
孫ちゃんたちに嫌われてたらどうしよう
 
そしてインスタで刺激されたのがショール
 
花輪ママにクリプレで渡そうと思って
左上のを編んでみた
 

 

余りの毛糸で右下のを編んで

これはバレエのダニ先生の誕生日にあげた

 

↓のはフロリダ旅行に行く時に

空港や飛行機の中での暇つぶしで始めた

 

 
これやっといてよかったわ~
だってその日は最悪だったもん↓
 
1.フロリダの悪天候でこっちに来る飛行機が遅れた
2.その後FLに向かったが着陸する空港に行けず
  オーランドに降りてしまいそこで4時間待ち
3.結局行く予定だった空港に8時間遅れで到着
4.レンタカー予約してたのに夜中過ぎでそこが閉まってた
5.仕方なく別の店で借りたが人が並びまくってて
  そこでも2時間はかかってしまった
6.やっとエアビーに着いたがドアが開けられず
  結局車の中で寝るしかなかった
7.その夜はフロリダだというのに気温が15℃
  寒くて車の中で寝られなかった
8.朝5時になりトイレに行きたかったので
  近くのコンビニに行ったがトイレが開いてなかった
9.隣のカフェがやっと開いたのでそこでトイレ
  ホットティーを飲んでやっと落ち着いた
 
ちなみにドアを開けられなかったのは
ドアを間違えていたから😅
エアビーの説明しっかり読んでおくべきだったわ
 
また編み物の話に戻るけど
これらを作ったのはもう数か月前
ここしばらくなかなか手を出せてないのよね~
ああまたモチベが下がってる😞
 
おまけ:
 
こないだ日本人友達と行ってきたランチ
ホットポットは初めてだったのでカンドー!🤤
 
 
食べ放題でランチは$23くらい
↑の分だけでハラいっぱいよ
デザートもついてくる(もちろん別腹)
ええ昼間っからビールも飲みましたとも
また近いうちに行かなくっちゃ~!