ワタシがヤバいのかな | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今年は咲き出すのが遅かったせいなのか
あちこちのサルスベリがいつもより満開
香りもすごく良くて
これがそのうち無くなるのかと思うと😭
悲しくて仕方ない😭
 

 
8月になったのには気づいていたけど
前回カレンダーを撮るのを忘れてた😅
 
 
白雲起峰頂
(はくうんほうちょうにおこる)
 
晴れ渡った夏空
嶺上に白雲が深々と湧き上がる情景は
大自然の中に身をゆだねた人だけが知り得るもので
全ての人に分かち合えない
悠々自適の境涯
 
ちゃんと自分で山に登って来いってことかな
今じゃネットで画像観れるから
ワタシは観光にほぼ興味ないけど😅
 
(コロラドのルネッサンスフェスティバルに
行って来た大ボケ兄
持ってる剣$300したらしい
ダンナ似で歴史好きだけど
ここまでハマってるとは思わんかった😅)
 
さて前回の続きだが
昨日プーに話したところ
もう既に家は見つかっているらしい
それもダンナ弟の家のすぐそば
 
ダンナ母に相談することもなく
もう賃貸契約を決めてしまったとか
自分の近くに住めるんだから
借りれるならすぐに借りないと、と
もうダンナ母にサインさせたんだと
 
(こないだコストコで見つけた担々麺
ルッコラにベビーほうれん草、もやし、
青ネギをどっさり入れて食べた
めっちゃ美味しかった
ヤバい、ハマってしまいそう)
 
プーも一緒にいたんだけど
ダンナ母は全く抵抗することもなく
素直に応じたらしい
この人もプーのことは全く考えてなかったのか?
 
ダンナが母と話したところ
 
自分は年寄りだし弱くなっている
プーには申し訳ないけど
孫に頼るわけにいかない
長い間この息子の世話になっているし
自分の妹もそこに移ったから
いいタイミングかも
 
(今回ズッキーニ無しで作ったスンドゥブチゲ
↑の担々麺に入れ忘れたチリオイルで
ネギやニンニクを炒めてからスープにしたら
香りがすごく良くなってた)
 
なんていろいろ言って来たらしいけど
ウソだね
 
きっとダンナ弟に言い返せなかっただけ
そう言ってくれれば諦めもつくけど
こんなグダグダ理由言って来られたら
この人にもマジでガッカリする
 
この先ワタシはダンナ弟とは
マトモに付き合えそうにないから
会うのを避けようと思っているけど
ダンナ母にも似たようなキモチになって来た
 
(この日のステーキデーはプライムリブ・オ・ジュー
ズッパ・トスカナって言うスープも美味しかった)
 
ワタシもメンタルおかしいのか
自分のキモチを誤魔化して
人と対応するのが難しいのよ
この性格何とか出来たらいいんだけど
揉めたらイヤだからもう会いたくないの
 
プーが先週電話してきて
マミィが恋しい~会いに来て!なんて
言ってたので
来月にでも行こうかなんて思ってたけど
もうダンナ弟の家に泊まりたくもない
 
何ならプーが出て行って欲しいと
思っちゃうくらい
早く別のアパートでも
見つけてくれたらいいのに
マジで関係を最低限にしたい
 
(前回アドボに使った豚肉の余りで作ったトマト煮
水分が減らなくてスープになっちゃったけど
いろんなインドスパイスで味付けしたらなかなかイケた
サワードウブレッドは今回は
オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたのに
久しぶりに漬けて食べた)
 
と思ってるワタシも結構ヤバいな・・・
このメンタル何とかしないとと思うが
なかなか性格って変えられないのよね😅