やっぱりコイツにはムカつく | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あの温暖前線が通り過ぎた後
夜は一気に20℃以下まで下がってしまった
スナグル地方
 
昼間も25℃くらいまでしか上がらず
35℃から一気に下がると
寒気を感じてしまったわ
 

 
最近はモッキンバードの歌が聞こえなくなったけど
セミの声が聞こえるようになった
 
 
 
話は全く変わるがポテ国に移ったプー
 
大きな理由はポテ国大で
プーが学びたかった専攻があったこと
内容的にすごくプーの希望に合ってたの
 
あと別に理由もあったの
それはそこにグランマ(ダンナ母)が
住んでいるから
 
(プライムデーで買ったダンナ用の扇風機
フツーの水だけでも十分涼しく感じるらしく
全く汗をかかなくなったと言っていた
これで脇の下のシミが増えなくて済むわ🤪)
 
ワタシらはずっと転勤族だったから
アメリカには住んでいても
親族とは距離が遠くて
しょっちゅう会えることがなかった
数年に1度なんてことも多かったし
 
数年前にダンナ母が癌になり
(手術では取り除けなかったので
まだ体に残ってはいるけど元気)
この先どうなるかわからないから
大学に行ってる間は
グランマと楽しく過ごしたり
お世話をしたい、とプーは望んでいたの
 
(これはちょっと前に買ったワタシの扇風機
パソコンに繋げて使っている
たまにホットフラッシュで暑くなる時用)
 
そしてポテ国では別の市に移って行った
ダンナ弟が残してある家に住まわせてもらい
ハウスシッターとして暮らしてるんだけど
 
ダンナ弟は自分の母が心配だから
自分の住んでいる市に移らせる、と
今家を探しているらしい
 
でも自分が買った家に住んでいるダンナ母
この先もずっとここで暮らしていきたいと
思っているのだけど
この息子に反抗できないでいる
 
(こないだのダンナ職場のステーキデー
麹師匠と別の友達を1人連れて行ったら
この日はアジア風だったのがビックリ
今までこんなのなかったよ~
一番美味しかったのは餃子だったかな)
 
せめてあと1~2年は頑張ってここにいる、と
ちょっと前には言ってたんだけどね
 
この息子に言い返しでもすると
ブツンと切れてガンガン言いまくられるのが
ちょっと怖いんだろうなぁ
 
ダンナ弟は自分がいい人間だと思っていて
自分がやることはすべて正しいと信じている
確かに人のことを考えてやっているんだけど
でもその人のキモチをあんまり考えてない
 
(全く計画は立ててないが
ついつい買ってしまう安い毛糸
(真ん中には高いのも混ざってるけど)
そして何故か全部地味な色😆
セールになってると手が出ちゃうのよね😅)
 
近くの養老院に住んでいたダンナ母の妹も
自分の今住んでいるところに移したし
(まぁそれは全く問題ないのだが)
 
母のことを心配してそばに置きたい、と
思うのもわかる
 
そばに誰もいなかったら問題だけど
せめてこの先2年はプーが近くにいるから
ちゃんと面倒を見ようと思っているし
 
(これには計画があったので買って来たモコモコ毛糸
2色で5玉(ちょっと買い過ぎた😅)
さて何を作ったでしょうか?)
 
母がどこに住んで
残った年数をどうやって生きたいかは
母に決めさせるべきではないのか?
息子の言うことを聞いて我慢して生きさせるって
ちょっと冷酷だと思う
 
そしてグランマを恋しいと思っている
プーのことも全然考えてくれてないのかな?
 
(小澤が売った家に越してきた中国人夫婦に
来月赤ちゃんが生まれるの
ご近所さんでベイビーシャワーやることになったので
これを作ることにした
動物何にしようと考えたけど
中国人ならこれでしょ😆🐼)
 
自分の息子たちはずっと
母方の祖父母と父方の祖母の近くに住んでいたし
色んな集まりではしょっちゅう会っていたのに
 
プーは卒業式にも来てもらってないし
ダンスの公演や発表会も
2回しか来てもらったことがない
 
そんなプーがやっと近くに越してきたのに
グランマを取り上げるなんて酷過ぎる💢
 

(今回久々に作った豚アドボ

酢が入ってるから脂身もあっさり食べれる

お肉もめっちゃ柔らかくなってた)

 
ダンナは明日にでもダンナ母と話して
(残念ながら今ダンナ弟の家に行ってるから
こう言う話は出来ないらしい😅)
しっかりとダンナ弟に
自分の希望を話してもらえるよう
頼んでみるつもりでいるが
 
自分が正しいと思っているから
他人の話など全く聞き入れないコイツには
分かってもらえない気がするわ・・・💢💢💢