晴れオンナだったはずなのに | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

数日間どっと暑かったスナグル地方
アメリカでは7月で最高気温になったらしい
それほど暑くは感じなかったんだけどなぁ
 
 
今時になってモクレンの蕾が出てきたりしてるし
 
さてこの日はちょいと忙しかった
午前中はこの地域にある博物館へ
ダンナと出かける
 
理由はダンナの元同僚の退役式
 
以前ダンナとも関わってて
ワタシも知ってる人が何人もいた
 
 
奥さんがグアム育ちのハーフ沖縄人なので
料理がすごくアジアンだった🤤
久々に食べたグアムのレッドライスが
とっても懐かしかったわ~
 
 
 
その後急いで着替えて車で出かける
行先はバージニア北部
 
その日はまた楽しみにしてたコンサート
今回は3グループが演奏
その2組がワタシの大好きなアーティストたち
 
そこは屋外シアターだったんだけど
その日はまた雷雨がやって来た
雨はパラっと降っただけだったのに
開演が1時間ちょい遅れてしまってね
 
最初のグループはベルリンと言うバンド

 

(今回は撮った動画をようつべに上げてみた)

 
トップガンの挿入歌が一番有名だったかな
前日のコンサートのセットリストを見たら
9曲歌っていたのに
開演が遅れても閉演時間は変わらないので
公演時間を短くされてしまって
4曲しか歌えなかった
 
2組目はハワード・ジョーンズ
2年連続で今回3度目観れることになって
ダンナもワタシもコーフンしてた
 
 
ハワード・ジョーンズも9曲歌うはずだったのに
結局は5曲になってしまって😭😭😭
 
去年2回も観れていなかったら
今回のことでめっちゃ落ち込んでただろう

 

(ダンナが一緒に歌う声がウザい🤣)

 

そして最後のバンドは

8年前に初めてコンサートで観たこの人達🤩

 

 
ボーイ・ジョージとカルチャー・クラブ
この3バンドの人たち
デビューしてから40年以上経ってるのよね
いまだにこうやってバリバリやってるのはすごい
 
でもこないだのThe Cureコンサートでは
チケット売り切れていたというのに
このコンサートでは23000近い席の内
数千席しか売れてなかったという
カルチャー・クラブの方が
人気者だと思ってたからビックリしたわ
 

I'll Tumble 4 Ya

道理でこのコンサートがグルーポンに
上がって来てたわけだわ
おかげで屋根がついてない
後ろの芝生席の人たちが
雨が降ったせいで
屋根の下の席に移れることになったのだけど
 
ワタシらの席もステージの近くに
アップグレードさせてもらえるかと思ったら
そこの席を別に買うしかないと言われて
もう既に1人$80近く払ってるのに
$135とか余分に払えるわけないじゃん
 
Do You Really Want to Hurt Me
 
ワタシは晴れオンナのつもりでいたから
今回雨が降ったのは驚いたけど
でも自分の席は屋根の下だったし
天候とは関係ない気がしてたのに
 
しかしこのコンサート会場イラつくわ
まぁ屋外ならどこも同じなんだろうけど
 
カルチャー・クラブも16曲歌うはずが
11曲になってしまって
 
Bang a Gong(Get it On)
(オリジナルはT Rexの曲だけど

ワタシの大好きな

デュラン・デュランのジョン・テイラーが

別に入ってたバンドのパワー・ステーションでも

歌ってたのでワタシは好きだったのよね)

 
合計14曲聴けなくなったワタシら観客に
申し訳ないと思うなら
料金ちょっと返金しろや!
The Cureなら絶対やってたと思う
 
そして今回買ったTシャツ
 
(左はダンナ、右はワタシ)
 
布はヒョロヒョロに薄くて
プリントもちょっとボケてるけど
それでも1枚45ドルよ
彼らもロバート・スミスに見習ってくれんかな😅
 
と少しがっかりした今回
 
9月に行く予定のコンサートは
屋内なのでこの問題がないことに
ホッとしてるワタシとダンナであった
 
 
 
おまけ:
 
泊まったホテルは小澤の家から20分ほど
なので翌日一緒に3人でランチに行くことにした
(ペーちゃんはご両親とお出かけ中)
 
日本人の友人のムスメちゃんが
小澤の住んでる市に引っ越して
こないだ2人で食べに行ったと言うお店が
とてもいいと言うので行ってみた
 
 
しっかりと日本人が経営してるお店で
料金もとてもリーズナブル
上の小澤の寿司&ラーメンコンビが
たったの$18!!!😲
ワタシのチラシには色んな具が入ってて
鯖の半分が何で黄色なのかと思ったら
なんと数の子だった
シイタケの甘煮にツブ貝(?)まで
こっちのお店じゃ絶対見れないわ
値段も3分の2くらいだし
ダンナのカツ丼一番安かった
しっかりとサラダと味噌汁も付いて来るし
ここは絶対に次回も行きたいとこだわ
 
居酒屋でもあるから夜に行けたら
いろいろ楽しめるだろうな~~~🤤