大したネタはなし | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

サルスベリが散り始めているスナグル地方😭
 

 
今夜モサ男の散歩してたら
空が雷でピカピカ光りまくってて
雷雨が来るのかなと思ったけど
ここには来なかった
雨が降ったら庭に水遣りしなくて済むのに😞
 
 
やっとこパッカンしてくれた
ピースリリーの花
でもまだ1個しか咲いてない
 
ピースリリーって水が足りなくなると
すぐに葉っぱがクッタリするんだよね
 
 
これはモサ男の画像ではなく
奥の方にあるサルスベリの花が
キノコのニホヒを嗅いでる?写真のつもりだった
(他に撮ってる画像がないので
場所取りのために載せます😂)
 
この日作ったタンドーリチキンと雷太
じゃなくてライタ
ターメリックのバスマティライス
 
 
本当は2日前に作ろうと思ってたけど
レシピを見たら6時間はマリネしろと言う
その日は時間なくて出来なかったの😅
フェヌグリークとか言う以外のスパイスはあったから
しっかりインド風の味になった
でもグリルでは焼けずオーブンにしたから
焦げ焦げ感がないのが残念
 
 
ビールは久々に行ったLIDLで買った
バージニアのブルワリー産アンバーエール
結構お安めです🤩
なかなかよろしかった🍺
 
インド料理好きなダンナには喜ばれたので
また今度作ってみよう
 
 
こないだインスタで観て欲しくなった
ペット用のブラシ

 

3年前買ったこれも結構良かったんだけど

毛が結構飛び散るので

それを集めるのが大変だった

 

 

新しく買ったこれも

毛は完全にキープ出来ないけど

↑のよりはたくさん取れる

 
 
ブラシでゴシゴシされるの好きなトム子さん
でもお腹をやるとかぶりついて来ます😹
お腹の毛は長めだから
しっかり取らないとなんだけどなぁ