整形〇〇医・残ってる画像 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

やっとこ30℃以上が続いてるスナグル地方
でもそれ以上にはあまり上がってない
 
十分湿気はあるから暑さを感じるけどね
 

 
こないだのサルスベリはまだ満開じゃなかった😅
でも落ちて来てる花びらを見ると
もう夏が終わっちゃうのかと悲しくなる😢
 
 
さて今週は整形外科医に行って来たワタシ
と言ってもその先生は手術はしない
骨、関節、脊椎の疾患の非手術治療が専門だとか
 
(デスクで編み物してるワタシのそばに
よくやって来るこのふたり
でも一緒にいることはあまりないので
これはちょいと珍しい)
 
なので整形外科医ではないのかね?
整形内科医?(んなもんないだろう😆)
この医師には今回3度目になる
ギックリ背中に関する診察をお願いしてみた
 
以前行った医師はろくな診断もせずに
理学療法行って来い、で終わったからね😞
確かにどうやったら治るかも知りたいけど
今ワタシが一番知りたいのは
何が理由か、どこが悪いのかってこと
 
(これはもうちょっと前の画像
この日はふたりで床に寝そべってた
モサ男は大抵はマットの上にいるので
こう言うのも珍しい)
 
この医師には今回もしっかりと
以前ギックリ背中をやってから
全く痛みが消えて行かないこと
理学療法をしても痛みがすぐに戻ること
ヨガでのポーズによって
いろんな場所に痛みが走ること
背中の痛みも筋肉痛のような痛みもあれば
動きによっては鋭い痛みも走ること
を一生懸命伝えて
 
痛みの理由を知りたいとお願いしたら
今回はあっさりと背中のMRIを
オーダーしてもらえることになった
 
(こないだ時間つぶしにジムの近くの店に行ったら
こんな絵が売られていた😹
安かったけど買う気はないな)
 
こりゃ助かったわ、と思ったけど
その後別にオーダーしてくれた
背中に塗る薬について調べたら
どうやらこの薬は保険が効かないらしい?
この地方にある1軒だけで売ってるような
薬と言うよりクリーム
 
この先生はMDだけど
ホリスティック医学の方に興味があるのか?
 
そして今回のMRIに関して
ちゃんと保険会社が認めるのか?と
不安になって来たわ
 
(結構オサレなにゃんこちゃんが多いのね😹)
 
以前整形外科医がMRIをオーダーしなかったのは
この保険会社のポリシーを知っているからで
いくら勝手にオーダーしても
保険会社が払わないから、と言う理由だから
(まずは薬で治療、ダメなら理学療法
それでもダメならMRIを認めよう)
 
でもいい加減例の事件から3年も経っていて
未だに当時と変わらない痛みが
背中に残っているから
ワタシもMRIで中を見てみたいしな
 
(前回The Cureを観に行った時泊まったホテル
チェックインしたらこれがデスクに飾ってあった
ヒルトンホテルのメンバーになってるダンナ
今回はその日のお客様に選ばれたようで
ドリンクいくつかとお菓子を貰えた😆)
 
でもワタシの説明を聞いてる時に
痛みの理由が胸椎のヘルニアかも?とも
言っていたので
その理由ならMRIも認めてもらえるかも?
と少しだけ期待はしている
 
そしてまた理学療法も勧められたけど
来週の神経外科医の予約もあるので
そこでの診察後に勧められるなら
考えてみようかな・・・
 
 
 
おまけ:
 
モサ男が膨らませたモノ

 

 

 

夜に散歩してたら道の真ん中にカエルちゃん

こんなところにいたら車に轢かれる!

なのでこの後ワタシがおケツを足でつつきながら

池の方に戻して行った

 

でもつつかれたのにイラついたのか

ゲーゲー怒ってたわ🤣