ちょっと前の画像でごまかす | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

外を頑張って歩けば何とか汗をかくくらいで
イマイチ暑い日が少ないスナグル地方
30℃超える日はあまりない
 
前回の投稿から画像を撮ってなかったので
前に撮ったけど載せてなかったヤツで
今回は誤魔化します😆
 
 
 
ちょっと前にあることで通信会社と電話してたら
新しいルーターをタダでくれると言うので
入れ替えたらPC以外にも色んなモノを
新しく設定しなくちゃいけなくなって
Wi-Fiを使うダイキンちゃんにもやってたら
今までは温度設定しかしてなかったけど
こんな事も見れるってのが分かった
 
 
1週間の天気予報が分かったり
家の内外の温度や湿度も見れる
AQI(空気質指数)なんかも出てくるのね
他にもフィルターが詰まって来ると
『早く入れ替えろ!』と表示されるらしい
入れ替える前のエアコンとは
全く違う素晴らしさ🤩
最新技術ってすごいわね
 
 
珍しくダンナと一緒にTVを観ながら
晩ゴハンを食べていた日
(ネトフリでWham!のドキュメンタリー)
 

 
ワタシのそばにいたがるモサ男は
にゃんこの様に丸まっているが
ちょっと向こうにいるトム子さんは
床の上にヘソ天で開いている
 
朝になるとンコ活中のワタシのお腹に
乗っかって来るトム子
 
 
ワタシの手を触りたがるのは何故?😹
 
 
 
こないだの密林プライムデーで買った
 
その1:ネックサポート
 
 
編み物やビーズアートする時に
首をあまり曲げないようにするため
これを買ってみた
首回りがちょっと暑くなるけど
扇風機かけたら何とか大丈夫
 
その2:安いクーラー
 
 
氷水で涼しい風を出す扇風機
2階にあるダンナのオフィスは
家の中で一番暑くなるらしい
デスクで仕事をしながら汗をかくダンナに
これを買ってみた
今はまたHQに出張中なので
まだ使ってはいないけど
この先涼しく感じてくれるといいな
 
 
↓は密林ではなくTemuで買った
密林より$4安かったんだもん
 
 
これは編んだモノを解いた時に
ワシャワシャにならないようにと
これを買ったんだけど
前回載せたかせ巻き毛糸を買ったので
あらちょうど良かったわ~
かせくり器はないけど
ダンナの腕でも使おうかな😆
 
 
これはちょっと前に起こったこと
ワタシらの寝室のバスルームにあるトイレ
水を流した後タンクに水が溜まらなくなった
 
 
蓋を開けてこの部分をちょいと持ち上げると
水が入り出すんだけど
そのまま放っておくとちゃんと溜まった後も
水が止まらなくなって
ちょろちょろとトイレに流れていく
また↑を触ると止まるんだけどね
 
だから蓋を開けたままにして
トイレを使う度に毎回いじって
水が止まるまで待っていたけどウザいので
じゃあこの部分を取り替えようと
密林でオーダーした
それを待っている間久しぶりにトイレ掃除
(はい、面倒臭がりなワタシ
汚く見えない限り
トイレ掃除もたま~にしかしません😅)
 
そしたら何故かその後
フツーに戻ってしまったの
トイレ掃除ったって↑の部分を
掃除したわけでもないのに
 
一体何だったんだ???😲
部品届いたけどまた同じことが起こるかも?
と返品はせずキープすることにした
 
 
 
と言う
以前ブログ投稿をサボってた間に
起こってた出来事でした🤣