アメリカのド田舎でイギリス風に | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここんとこよく雨が降ってるせいか
外の湿度が80%近くになってるスナグル地方
はい、ムンムンです😆
 
気温はそれほど高くないけど
やっぱり暑さを感じるわ~
 

 
散歩に行って出会ったわんこちゃん達
シュナウザーはBJ君の従妹
(名前聞くの忘れた😅)
ドン君の妹の子でドン君が今子守してるらしい
ご近所の白い子は何系かな~?
アスペン君と言う名前だって
 
 
 
さてプーをポテ国に置いて来てから
空の巣症候群に罹りまくっているダンナ
プーのことを気にして気にして
毎日ワタシに愚痴って来る
 
最近知り合ったT君&従弟とキャンプ中の
プーのことが心配で仕方ないので
毎日テキストを送らせているらしいけど
何かあったってダンナには言わないだろうな😆
 
なのでダンナの気を逸らせるために
2人ででぇとして来た
我が家から1時間ほど離れたところにある
B&Bでアフタヌーンティー
 
 
花輪両親がクリプレとして
ワタシらにチケットをくれていてね
今回やっと行って来たの
(花輪ママはイギリス人)
 
紅茶を淹れてもらっている間
出て来たのは桃
 
 
何かのソースに入ってる?
これとても美味しかった
 
ワタシが頼んだ紅茶はいつものアールグレイ
 
 
作ってくれている人はイギリス出身だって
もう30年近くアメリカ在住だそうだけど
やっぱりイギリスっぽいな~と言う
出て来た軽食とお菓子
 
上からジャムとクロテッドクリームが挟まってる
スコーン
 
真ん中はチョコレートケーキとビスケット
 
 
下はチキンサラダや卵、キュウリサンドイッチ
真ん中はハムが挟まってる
ハムがちょっとしょっぱかったけど
全部美味しかった
 
クロテッドクリームは
アメリカの生クリームみたいに極甘じゃなくて
すごくサッパリしてるカンジ
 
バターとキュウリのサンドイッチは
アメリカでは食べることがないから
もう数十年振り???
すごく懐かしくて美味しかった
ずっと忘れていたけど
これからは自分でちゃんと作ろう
 
ダンナが使っていたティーカップは
ロイヤルアルバート
 
ダンナ母が同じ形だけど
月の名前がついてるのを2セットくらい持ってたな
 
 
ダンナ父はイギリス人なので
ダンナやダンナ弟がコドモの頃は
夏休みになるとよくイギリスに行ってたらしい
そんな昔の話を聞きながら
アフタヌーンティーを楽しんだ
 
 
因みにここは結構なド田舎で
実は農場もやっているらしい
東京ドーム9倍くらいの大きさだとか
飼っているのは馬や豚、羊や鶏など
上のハムはここの豚ちゃん🐷
 
この日はとても暑くて
歩き回れる時間が限られたので
豚や鶏は見なかったけど
たくさん見れたのが羊
 
 
みんなも暑かったようで日陰でハァハァしてた
真夏に毛皮来てたら暑いだろうなぁ😅
 
 
桃の木も生えてた
↑の桃はここから採れたヤツだったのね~
 
 
そしてB&Bの中にお店もあって
色んなモノが売られていた
 
 
可愛い仔羊の写真
(いくらだったかわからんが)
そして羊をあれだけ飼っているなら
これも当たり前に売られているでしょう
 
 
はい、モヘアやメリノ毛糸です
あああ~~~欲しい~~~~!!!と思うけど
みんな結構お高いの
275mで$20はする
 
ダンナが1つくらいなら買っちゃえば?と言うので
悩みに悩んで選んだのがこれ
 
 
バッグもついて来た🤩
これで最近生まれた又姪ちゃんに
何か作ろうと思っております
 
と言うことででぇとの間は
ダンナのキモチを少しだけ
プーからそらせることが出来ました
まぁその間だけだったけどね🤣
ここにはまた行くつもり~~~