出会えないワケない・初マゴ??? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

やっとこサルスベリが満開になって来て
ふんわりといいニホヒが漂ってるスナグル地方
 

 
雨が2~3日に1度は降っているので
外に水遣りをしなくてもいいのが助かっている
相変わらず朝早くから夜遅くまで
喫煙バァさんが外に出ているからね
 
数日に1度は夜中過ぎでも
外で話をしている声が聞こえて来て
イラついて仕方ない
 
外で会って挨拶をしても
目を合わせて来ない喫煙バァさん
もういい隣人でいられるのはムリだな・・・
 
(我が家のヒメモンステラ
チビモンちゃんと呼ぶことにした
姫の割にはデカいなぁ
支柱を少し高くしておいた)
 
さてポテ国に着いてから2週間が経つ
ダンナがこっちへ戻って来る日に
ソルトレークシティのIKEAで
数種類の家具を買って
1人で持って帰ったので
家に入れたり組み立てたりが
ちょっと大変だったらしいけど
やっとこ落ち着いて来たみたい
 
今週は学部の教授と面談したんだって
授業のこととか周りのこととか
いろいろ教えてもらったらしい
 
(チビモンちゃんの親であるが
葉っぱがやたらと小さいモンちゃん
なのでチビチビモンちゃんと呼ぶことにした
何故この子は親だと言うのに
コドモより葉っぱが小さいままなのか?)
 
その時にTA(Teaching assistant
教授の助手をしている大学院生)をしてる
T君と言う人に出会い
そこから結構色んな事を一緒にしてるらしい
 
環境科学系で興味がある地域に
一緒に行かないかと誘われたんだって
取り合えず2人だけではなく
今他州から遊びに来ている彼の従兄弟と
あちこち出かけてる
 
グランドティートンと言う国立公園に
キャンプをしに行くらしい
 
(こないだコストコに行った時に見つけたラム
1ポンドあたり$7は結構お安い
これは牛肉よりは食べやすいな~
味もこっちの方がワタシは好み)
 
ダンナは会ったばかりの男性と
キャンプになんて行ったら危なくないか?と
ちょっと不安に思っているけど
TAをやってる人がそこまで手を出すか?と
ワタシとプーは気にしていない
 
彼のことはプーは全く男性として興味なし
タダの知り合いとして一緒に出掛けるのだとか
 
(でも外食で安いなら牛肉は食べる
またダンナの職場のレストランで食べて来た
チミチュリソースで脂身がスッキリするカンジ
トマトビスクも美味しかった~)
 
来週、そして再来週と
プーの友達が州外から会いに来るそうで
その時にもこれらの国立公園に
キャンプをしに行くので
プーは国立公園の年間パスを取ってあるから
同じ車に乗っていれば他の人は払わなくていい
退役軍人のダンナがいたら
タダで入れるんだけどね~
 
(ジムに行った後ダンナと会ってベトナム料理
この日もブンボフェにしちゃった
そして完食してしまった🤣)
 
そしてワタシらが大学生だった頃からの
友人の末娘、アナちゃんがプーと同じ学年で
同じ大学に行っていて
その友達もプーと同じ学部だとかで
その2人とも仲良くなっている
アナちゃんとは好きな映画のジャンルも同じで
映画好きなアナちゃん父と
一緒に彼らの家で観る予定もしている
 
ポテ国大で友人が出来るのか不安だったプーだけど
あれだけ陽キャなプーが人と会わないとか
絶対ないと思ってたのが当たってる😆
この先も色んな人と仲良くなっていくだろうな~
 
 
 
 
さて今朝インスタを見ていたら
日本の甥っ子が『娘誕生!』と載せてた
そう、ワタシのではなく
ワタシの妹の初孫ちゃん
 
 
予定日を過ぎても陣痛が来なくて
数日後に促進剤を2回も打ったけど
結局帝王切開になったとか😢
でも元気な子が生まれたし
ヨメちゃんも調子はいいみたいで良かった
 
 
退院してみんなと食事をする時に
名前を発表するんだって😍
 
今年の秋に日本に行く予定なので
会えるのが楽しみ~~~🥰🤩😘